« 寒っ~ | トップページ | ローズヒップ »

2012年10月19日 (金)

落ち葉憎し・・・

今日はとても風が強かった一日
芝生にも玄関前にも大量に落ちたヨーロッパゴールドの葉が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これがご近所に飛んでしまっては大変な迷惑をかけてしまう

ヨーロッパゴールドは私の感覚では完全な落葉樹
表面がガサガサで箒で掃きにくいし、すぐにちぎれて粉々になるし・・・ブツブツ、ブツブツ
落ち葉を拾いながらつい心の中でグチってしまった(*´ェ`*)

コニファーは庭に独特の景観を与えてくれるけど
この時期だけは植えたことを後悔・・・

1019029
今日はバラの葉落としも始めました
部屋の中がいい香り~

1019032
いつの間にかバラの足元に生えていた秋明菊
母にもらった花入れに

1019002
夏からず~っと咲き続けているダリア‘ダークデザイヤー’

1019010
シャラとホスタ‘フランシー’が色づいてきました

1017cats
ちらちらと返り咲いている花たち

今日はきのうにも増して寒かった~ 
最低気温 4.5℃    最高気温 9.6℃
時々小雨がぱらついて、風も強いので耐寒温度はもっと寒い
タートルネックのセーターにガーディガン、中綿入りコートといういでたち
あ~うららかな秋の日はもう来ないのか・・・  

|

« 寒っ~ | トップページ | ローズヒップ »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47515260

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉憎し・・・:

« 寒っ~ | トップページ | ローズヒップ »