« 実ものたち | トップページ | えっ!初霜? »

2012年10月 7日 (日)

パーゴラ拡張

今日の最高気温は18.1℃
日差しがあれば作業にちょうど良い気温なんですけどね
今日はほとんどの時間曇りで肌寒かった・・・

木材を塗装しても乾きにくくて、今の時期は太陽が必要です~

今やっていることはパーゴラの拡張

1007016
コニファーが枯れて隙間ができたためパーゴラを後ろにのばしています
矢印の位置が以前のパーゴラの後ろ端

1.5畳分くらい広くなって、かなりゆったり座れるようにできそう
横の紫玉も反対側にあるポールズ・ヒマラヤン・ムスクも大きく誘引できるようになってうれしい
写真には写っていない部分はまだできていないので明日続きを

庭の様子

1007002
バラの小径   入り口のバレリーナのヒップがもうここまで赤くなりました

1007008
少しだけ日が差したときに   光があるとヒップもさらにかわいらしく見えます

|

« 実ものたち | トップページ | えっ!初霜? »

庭DIY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
パーゴラの拡張、すばらしいです。来春は小屋を造るのですね。
前回のガーデン&ガーデンの小屋特集を見ましたが、庭に小屋があると雰囲気が良いですよね~happy01
どんな小屋を造るのかな?楽しみですnote

昨日は埼玉県の園芸店をはしごして来ましたよcar
もうパンジーやビオラが売っていたので、寄せ植え用にいくつか買って来ました。
今日はrainで庭に出られなかったので、明日がんばろうsign01

投稿: やなぎ | 2012年10月 7日 (日) 22時24分

冬支度と同時進行で、こんな大仕事もされているのですね~
お庭訪問した時に、もう完成されたお庭だって思ったけど、まだまだ進化されてる。
ローズヒップももうこうなに色付いて、冬が近い気配が感じられるわ。
可愛いですね♪

投稿: yoko | 2012年10月 8日 (月) 06時33分

おはようございますー
がんばっていますね!!
暑い暑いと言っていたのが嘘のように、太陽が恋しいこのごろですね
こちらもめっきり冷え込み始めています
いっそう素敵になるお庭!来年はオープンガーデンに行きたいです!!
今日こちらは朝から晴れていいお天気なのに
夕方まで仕事で庭に出られません、さみしーーーー
kinohanaさん、お庭で良い一日を!!

投稿: 淳子 | 2012年10月 8日 (月) 07時31分

やなぎさん
小屋と言っても小さいものになりそうです。
場所があっても大きいものを作る自信ないですしね。
でも小屋があると感じ変わりますよね。

これから寄せ植えを作れるなんて羨ましいな~
こちらは崩す一方で(ρ_;)

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年10月 8日 (月) 19時41分

yokoさん
yokoさんのところのテラスはゆったりしていていいなと思っていましたが
うちも少しだけ広くなりそうです。

まだまだ作っていきたいというか、直していきたいところがいろいろです。
進化していけたらうれしいですよね。
今朝は寒くて、今年は秋が短そうです~

投稿: kinohana(yokoさんへ) | 2012年10月 8日 (月) 19時47分

淳子さん
本当についこの間まで暑かったような気がしていたのに・・
太陽のありがたさを感じる季節ですね。

お仕事ですか? 良い天気の日はお庭に出たいことでしょうね。
北海道にいらっしゃることがあればどうぞお寄り下さいね~

投稿: kinohana(淳子さんへ) | 2012年10月 8日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47346382

この記事へのトラックバック一覧です: パーゴラ拡張:

« 実ものたち | トップページ | えっ!初霜? »