« フラワーアレンジメント | トップページ | 冷たい雨 »

2012年10月10日 (水)

秋の一日

週間予報では明日からず~っと1週間近くも雨マーク
その後はきっとぐんと涼しくなっていることでしょうね

暖かな日差しのもとで心地よく作業できる日はもうないかなと思いながら
今日も木材の塗装とその合間に寄せ植え崩し

デュランタとレックスベゴニアとクレロデンドルムを家に取り込みました
他いくつかは茎を切り取って挿し穂で家の中へ
冬の間にダメにしてしまうものが多いので今年は最小限にとどめようかな・・・

1010107
取り込む際に見つけたレックスベゴニアの・・蕾ですよね   今まで見たことがなくて
根がダメージを受けているので蕾は切り取るのが良いとは思うけど、花見たいな

1010039
先日いただいたアキチョウジ    うれしい

1010006
1輪開花したホトトギス     

1010017
少し前に移植したワレモコウ
わずかに色づいてきたヘンリーヅタを背景に    

1010022
フェンスの裏側のヒペリカム‘マジカルチェリー’  脇芽が伸びて初夏のころのようにきれいな葉が
もう間もなく庭のシーズンが終わるのに・・・
でもそれまでうっとり眺めさせてもらうからね

1010085
久しぶりにきれいな形で咲いたスィート・ジュリエット

1010101t 
その花の後ろから

アーチの奥に見える伽羅奢

1010089

|

« フラワーアレンジメント | トップページ | 冷たい雨 »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

庭の秋が急速に深まってきましたね。こちらでも、夏はあんなに乾燥していたのに秋になったとたん、地面が乾くことがないくらい湿った状態が続いています。気候の急激な変化で体調を崩さないように気をつけましょう。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年10月10日 (水) 21時32分

のんびりがーでなーさん
そちらでは夏に雨不足で大変でしたよね。
こちらも秋になってからず~っと湿っています。芝生がぐじゅぐじゅ(ρ_;)

朝晩の気温変化が大きいときなので風邪をひかないように気をつけましょうね~

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年10月11日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47393338

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の一日:

« フラワーアレンジメント | トップページ | 冷たい雨 »