« 日一日と | トップページ | 寒っ~ »

2012年10月17日 (水)

雨続き

最近は一日のどこかで必ず雨
今日は夕方から

雨が強くなり作業を切り上げ買い物に出ると、駅裏「北彩都」に造成中の庭では
もう木の冬囲いがびしっとされていて、なんだかドキッ  
うちも早く始めよう~

1017042
宿根草だけの寄せ植え   
経済的で、中のプラ鉢を抜いて雪の下にするだけで手間もかからずお気に入り
(初雪カズラは越冬できない時もありますが)
今日外側の鉢を洗って、鉢物の片づけがだいたい終了

1017017
バラのかわいい蕾ももう切り取って葉むしりを始めなくてはね

1017018
まだかわいらしく咲いている秋明菊

1017011
赤い縁取りが出来始めたミツバシモツケとホトトギス

1017022
コムラサキが石積みに枝垂れるのを待っています
去年より少しイメージに近づいてきたかな

1017063
もうお見せするような状態ではないのですが、晩秋の風情が漂ってきているボーダー

毎日一度は見る気象庁のHP
気温や日照、降水量などのページに今日から積雪深の欄ができていました
今週後半には平地でも雪が降る地域があるらしい

そう言えば今年まだ雪虫を見てないナ・・・
晴れて風のない穏やかな天気がほとんどなくて飛べないのかな

|

« 日一日と | トップページ | 寒っ~ »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47488937

この記事へのトラックバック一覧です: 雨続き:

« 日一日と | トップページ | 寒っ~ »