« ずさんDIYか・・?! | トップページ | フォトブック »

2012年11月10日 (土)

小春日和

久しぶりに晴れました
最高気温は8.6℃    この気温でも日差しの中で動くと寒さは感じないものですね

きのうまでに木の紐巻きや囲いがだいたい終わり、今日から宿根草の刈り取りを始めました
単純作業ですが、足腰にきます~
今もなんだか足がふらつく感じ(;;;´Д`)

1108012
スピレア‘ゴールドフレーム’

1108013
きれいな葉でしたが、枝先を刈りこんで紐巻きしました

1110001
晴れているうちにとベンチをシートで包んで、パーゴラの下はこんな状態に

宿根草の刈り取りができたところはまだ一部  
夫に連休を取ってもらったけど明日までに全部終わるのは無理かな・・・

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日11月10日は、旭川で平成に入ってから一番初雪が遅かった記録の日
それを塗り替えて、次は昭和2年に記録した‘最も遅かった日’13日に近づいていますよ

|

« ずさんDIYか・・?! | トップページ | フォトブック »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

なにもかもシートに包まなくてはいけないんですね
毎年この冬支度の様子を見ると本当に大変なんだぁ・・と思います
お疲れ様です。

投稿: ポットママ | 2012年11月10日 (土) 22時10分

ポットママさん
4ヶ月間は完全に雪の下なので、木でできたものは
くるんだほうが長持ちするのかなと。
寝かせたつるバラは何も巻かなくても大丈夫かもしれないのですが
木立のバラと違って枝が枯れては意味がないですものね。
それで心配になって結局巻いてしまいます(*´ェ`*)

投稿: kinohana(ポットママさんへ) | 2012年11月11日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47794015

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« ずさんDIYか・・?! | トップページ | フォトブック »