« 今日も・・ | トップページ | 雨ニモマケズ »

2012年11月 1日 (木)

同級生

毎日毎日冬囲いのことが続いていましたが
今日は友達とランチの約束があり、駅前まで出掛けてきました

一人は小学校から高校までずっと一緒   もう一人は小学校で転校して高校でまた一緒
その後それぞれの道を歩んで大人になってからまたたまに会うようになりました

庭に招いてお茶したこともありましたが、ここ数年はお互い何かと忙しくて久しぶり
昔の想い出、家族のこと、趣味のこと・・・話すことがありすぎて
気付いたら〇時間も(恥ずかしくて言えません)
昔の喫茶店を思わせるような店内で、長居してしまったのにとても感じ良く応対してくれて

一人が冬の間に札幌に引っ越してしまうのです
札幌は遠くはないから、数年前とは変ったうちの庭にまた遊びにきてねと約束しました
引っ越しの前に会って話ができて良かった

きのう撮ったものですが 庭の様子

1031015
ヒペリカム‘マジカルチェリー’が渋い感じに

1031016
ユーフォルビア‘ディクスター’   茎の赤さもいいです
あまりに暴れるのでかなり抜いてしまったけど

1030014
ゲラニウム   まだらに紅葉するのがきれい

今日は楽しい時間を過ごしたので明日からまた頑張ろう~
でもお天気が・・・週間予報にはsunが1つ、rainが6つ   
本当に雨ばかりの秋です

|

« 今日も・・ | トップページ | 雨ニモマケズ »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

ヒペリカム、我が家にはまだありませんが、ぜひ取り入れてみたいアイテムです。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年11月 1日 (木) 22時17分

のんびりがーでなーさん
ヒペリカムっていろんな種類がありますよね。
斑入り葉のものでうちではまだ3~4本地面を這っている状態のものが
他所のお庭ですごく大きく素敵に茂っていたんです。
早くそんなふうにならないかなと思ってます。
芽吹きの葉はこの‘マジカルチェリー’が一番お気に入りです。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年11月 2日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47682366

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生:

« 今日も・・ | トップページ | 雨ニモマケズ »