« 積もってます | トップページ | 最後の作業 »

2012年11月22日 (木)

家の中で

秋にハンギングバスケットを片づけた際切り取って水に挿しておいたブライダルベール

1122003t
冬囲い中は余裕がなくて一か月以上も放置していて・・・
根っこがもう絡まるほどに

1122005
プリンの空き容器に6こほどあります
今日ようやくポットに植えました~

ブライダルベールは挿し木が超容易で、私でも失敗がない( ̄ー+ ̄)

1122009
ヘデラ‘白雪姫’も水に挿しておくと簡単に発根するので挿し木が楽ちんですよね
元の株は庭で眠りについています

他にも挿し木のポットが部屋を占領中
ヘデラやブライダルベール以外のものは、根付いても春まで育てられるかが問題です

このブログを書き始める少し前、ホームベーカリーがピーピーピー
週に2回は焼いているパン
いつものように蓋を開けて、目が点に
きゃ~~ドライイーストを入れ忘れた~   
明日の朝は「大きなダンゴのような物体」をどうにかして食べてみます( ̄◆ ̄;)

|

« 積もってます | トップページ | 最後の作業 »

室内ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさん こんばんは。
え~っ…そんな失敗あり・・・ですか?
kinohanaさんて A型?…ブログを見せて頂いて とてもすべて 上手くまとめられておられるので・・・、いつも
几帳面な方だな~って 思っています。
私は Å型だけど とても大ざっぱ・・・、で雑なので 主人によく しかられます。
今日は でも 沢山植えましたよ・・・。
アンジェラさんの種 kiekoさんの種 ロッキーさんの種と 日本のあちこちからの種・・・。

いい夫婦の日でしたね~。
楽しくお過ごしですか・・・?
主人の 退院祝いを 昨日済ませたところです・・・。

投稿: 花追人 | 2012年11月22日 (木) 21時41分

ブライダルベール、このままの状態で越冬させるのですか?これ、いい考えですね。大鉢に植えてしまうと鉢のままはなかなか取り込めないので・・。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年11月23日 (金) 17時43分

花追人さん
けっこうそそっかしいですよ~(笑)
O型です(*゚ー゚*)

日本のあちこちから来た種が花を咲かせるって幸せなことですね~
種蒔きを上手になさっているのを考えると大ざっぱではないと想像しています。

ご主人入院されていたのですね・・・
回復されて良かったですね。

投稿: kinohana(花追人さん) | 2012年11月23日 (金) 20時35分

のんびりがーでなーさん
そちらでもブライダルベールは外で冬を越せないのですね。
ざくざく切り取って水に入れておくとすぐに根がでるので楽です。
場所をとらなくて良いかもしれないですね。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさん) | 2012年11月23日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47940206

この記事へのトラックバック一覧です: 家の中で:

« 積もってます | トップページ | 最後の作業 »