« フラワーアレンジメント教室 | トップページ | 加湿空気清浄機 »

2012年11月29日 (木)

雪の庭

先日の吹雪で停電した地域の中にはまだ復旧していないところもあるようですね・・・
北海道の家庭の暖房は灯油が最も多いと思いますが、ほとんどのものが点火に電気が必要ですよね
この季節に暖房が使えないのは辛いことです

我が家の辺りは今までそれほど荒れずに済んでおり、現在の積雪は20cm
これから明日朝にかけての予報では雪だるまがずらり
どっさり積もるのかな・・・

まだ庭に入り込むことができるので雪景色を撮ってきました

1129025
構造物に積もる雪もそれなりにきれい

1129006
ロサ・グラウカ    一番のお目当てはこのヒップに雪が積もる姿
積雪が増えると庭に出られなくなるので、撮れるのは今のうち
ふんわり程よく積もっているかな~と窓からいつも監視しています(* ̄ー ̄*)

1129022
道路から
まだ小さい我が家のプンゲンストウヒ   湿った雪が重そう
写真の後、雪を払い枝の下に雪を詰め込んできました
まだ雪が少ないうちは庭のあちこちが何かと気になる~

|

« フラワーアレンジメント教室 | トップページ | 加湿空気清浄機 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

北海道は大変なことになっているようですが、そちらはいかがでしたか?ここのところ毎年のように爆弾低気圧がパワーアップしているようで、困ったものです。雪の乗ったローズヒップ、きれいです。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年11月29日 (木) 21時05分

のんびりがーでなーさん
ありがとうございます、旭川は大丈夫でした。
南の海岸近くの町が大変だったようです・・・

先日リースの記事にいただいたコメントで「サンキライです」と書きましたが、
今日花筏さんからのコメントでサンキライはサルトリイバラのことだと教えていただきました。
すみません、北海道にないものなのでよく知らずにいて・・・
ネットで確認して、一つ勉強になりました~

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年11月30日 (金) 18時41分

こんばんわ~!
ジャム、リース作りと楽しんでいますね~!
お庭の雪景色もステキですshine
本当に完璧で頭が下がりますよ!
なかなか、会えないけど花談義がしたいです。
年内は無理だけど新年会しましょうね!

投稿: さとぴー | 2012年11月30日 (金) 18時44分

さとぴーさん
完璧なんかではなくて・・・冬囲いも全くの自己流です。
雪が色々隠してくれますね(笑)

私はブレインズの交流会にも参加しなかったので、
今度ゆっくり話をしたいですね~

投稿: kinohana(さとぴーさんへ) | 2012年11月30日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/48026293

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の庭:

« フラワーアレンジメント教室 | トップページ | 加湿空気清浄機 »