« 同級生 | トップページ | 晴れ間がほしい »

2012年11月 2日 (金)

雨ニモマケズ

これからもしばらく雨が続きそうで、これでは冬支度が進まない~
もう仕方がない   方法はこれだけ

1102007
ホームセンターに行き、完全防水のワークレインスーツなるものを買ってきた

これを着て雨の中をうろうろする姿は人に見られたくないな・・・
でも始めてみると小雨くらいならけっこう平気で作業ができる

1102cats
バレリーナについたたくさんのヒップをリース用に切り取ってから葉を落とし
横のアメリカヅタもはずして丸めてフェンスに縛っていると日暮れに

午後から始めてできたのはこれだけ
でも家の中で気をもんでいるより良かった~

1102001
今一番きれいなヤマボウシ

1102003
フウチソウの緑を背景にしたツタ
家の中から枯れゆく庭を眺めていると、こんなものでもきれいに見えます

|

« 同級生 | トップページ | 晴れ間がほしい »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

冷たい雨の中、お仕事ですか。くれぐれも体調を崩さないよう、お気を付けて!雨にぬれたローズヒップ、ハナミズキ、ツタ、みんなとってもきれいです。

投稿: のんびりがーでなー | 2012年11月 3日 (土) 20時02分

のんびりがーでなーさん
今はまだ雪の予報が出ていませんが、北国はある日急に寒気がやってきます。
毎日のように雨なので気が気ではなくて・・・
ありがとうございます。風邪をひかないよう気をつけますね。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2012年11月 3日 (土) 21時38分

こんばんは。
雨の中、レインコート着てでも作業したいお気持ち分かります〜
週末に限って雨ばかりだと、レインコートがほんとに欲しくなります。
でもご近所さんにはあまり見られたくないですね!^^;
結局気をもんで、無意味に窓辺に突っ立っているので
はたから見れば、余計に怪しい人になっています 笑。

投稿: カナ | 2012年11月12日 (月) 00時32分

カナさん
みなさん同じですね~
時間が限られてくると雨でもやってしまいたくなりますよね。
作業のレインコートは全然オシャレじゃないので見られたくないです。
庭全体にドームのような覆いができたらいいのに(笑)
無意味に窓辺に立つのも同じですね!

投稿: kinohana(カナさんへ) | 2012年11月12日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47695441

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモマケズ:

« 同級生 | トップページ | 晴れ間がほしい »