« 夢みたいです・・優秀賞 | トップページ | ビズ買ってきました »

2012年11月18日 (日)

初雪&デジブック

きのうから降り続いていた雨が、今朝9時すぎに雪に変わりました~
1888年に観測を始めて以来最も遅い初雪です!

1118041
心待ちにしていた雪景色を撮りに庭に出ましたよ~

1118036
芝生もあっという間に真っ白

1118048
カンボクの赤い実に積もった雪

1118018
二階の窓から

いよいよ冬が始まるんだな~  寒いのはイヤだな~
でも北国に住むものにとって初めて降る雪はどこか郷愁を感じるものです

何度も外に出てたくさん写真を撮り、その中から気に入ったものを選んで
2012年の庭のデジブックを仕上げました

ご覧いただけるとうれしいです(*゚ー゚*)

自分がゆったりと見ていたくて、BGMは以前使ったものと同じになってしまいました
写真も昨年と変わりばえしないものがあるかもしれませんがお許しくださいね

|

« 夢みたいです・・優秀賞 | トップページ | ビズ買ってきました »

ガーデニング2012-②」カテゴリの記事

コメント

庭が長い眠りにつく季節がやってきたのですね
つい2ヶ月前に歩いた場所が静まりかえるなんて
何だかワタシまで寂しい気持ちになります

↓受賞おめでとうございます
日々の努力の証ですね^^ 
これからも続く庭づくり楽しみにしています

投稿: ポットママ | 2012年11月18日 (日) 23時28分

ポットママさん
今は冬支度が終わってほっして少しダラダラしたい気持ちが大きいのですけど
春に本州のお庭が美しくなっていくのを見るときは
長い冬が恨めしくなるんですよね(笑)

ありがとうございます。
少し前にようやく雑誌を買ってきて見たところです(*´ェ`*)

投稿: kinohana(ポットママさんへ) | 2012年11月19日 (月) 14時18分


こんにちは。
いよいよ雪の降る季節となりましたねsnow
こちらも今日はとても寒いです。こんな日はお茶でも飲んでこたつでゴロゴロした~いcafe

ビズ、買って来ましたか?
最終選考の写真の中に、kinohanaさんのお庭もあるんですものね。本当に凄いことです。
私も心安らぐ庭を目指して、少しずつ頑張りますhappy01

ニコラス・レナハンがデザインした「ホルツはつしま」、素敵ですね~。
主人の父親が諏訪市出身なので、機会があったら行ってみたいです。

投稿: やなぎ | 2012年11月19日 (月) 15時08分

やなぎさん
木枯らし1号が吹いたとかニュースで見ました。
寒くなりましたね。
ビズ買ってきて見ました。なんか緊張したわ~(笑)

私も「ホルツはつしま」行ってみたいな。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年11月19日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/47886513

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪&デジブック:

« 夢みたいです・・優秀賞 | トップページ | ビズ買ってきました »