« ランチ | トップページ | よろしくお願いします »

2012年12月26日 (水)

しばらくの間は

きのうの旭川は本当に冷凍庫の中のようでした

最低気温が-24.4℃   お昼の12時でも-15℃
夜になってからは雪が時々荒れ狂うように降り出し、今朝には積雪が約20cm増えて71cmになりました
寒さも雪も去年のように厳しい冬になりそうですね

身内の突然の病気によりしばらく更新ができずにおりました
明るい話題ではないので躊躇いましたが、頻繁に訪れてくださる方の中には、更新がないことを
心配してくださっている方がもしかしたらいらっしゃるかもと思い書いています

降り積もった雪で庭の中にはいくつもの大きな綿帽子ができています
とてもきれいなのですが、カメラを向ける気持ちになるまでもうしばらく時間が必要です

「変えられないものを受け入れる平静さを与えたまえ」
新聞の中にふと見かけた言葉を自分なりに解釈して心の中で繰り返しています

ひと冬に一度あるかないかの嵐がまだ続くようです
どうぞお気をつけくださいね

|

« ランチ | トップページ | よろしくお願いします »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

Chikoさん、のんびりがーでなーさん、姫うつぎさん、ポンポコリンさん、yokkoさん、
お名前がなかったのですが3日に書いて下さった方へ

励ましの言葉をありがとうございました。
涙があふれました。頑張ります。

投稿: kinohana | 2012年12月28日 (金) 22時21分

 今年になって夜中に目が覚めてなかなか眠れなかったのでネットでナチュラルガーデンと検索し、あなたのブログを見つけました。
 素敵な庭に目はくぎ付けでますます眠れなくなり朝を迎えてしまいました。早速お気に入りに登録し今日もさっきまで友達とブログを見ながらため息をついておりました。私もガーデニング大好きですが猫の額ほどの庭で恥ずかしいくらいですが、思いは同じかなとコメントしました。パソコンもまだまだ未熟で最近?シルバーになった主婦です。ブログも作りましたがまだなかなか更新できません。庭もパソコンもわからない事だらけですがいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。  (^-^)

投稿: どくだみ | 2013年1月10日 (木) 23時45分

どくだみさん
検索で見つけていただきありがとうございます。
庭を愛する気持ちはきっと同じですね。
お名前からふっと我が家の五色ドクダミを思い出しました。好きな植物です。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: kinohana(どくだみさん) | 2013年1月11日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/48472409

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくの間は:

« ランチ | トップページ | よろしくお願いします »