« 雪の結晶 | トップページ | ラベル整理 »

2012年12月 4日 (火)

クリスマスカード

今日は雨の中、フラワーアレンジメントの教室に行ってきました
積もった雪の表面が溶けてスケートリンクみたいになっているところがあり
冬の雨は遠慮したい~

今日のレッスンは自然素材を使ったクリスマスカード作り

一応頭の中ではいろいろ思い描いたイメージがあったのですが・・・
考え過ぎてさっぱり進まず、時間内に仕上げることができなかった・・( ̄Д ̄;;

1204page1
もっとクリスマスカラーにしたくて、家に戻ってから作りなおそうと思いながら
結局古いカードの文字を切り取って貼り、終了にしてしまいました
ワイヤーのツリーはテキストにあるアイディアです(゚ー゚;

教室がある「花絵」ではポインセチアがいろいろ入荷していて

1204012 
毎年買ってはすぐに枯らしているのに・・・やっぱり赤と緑の魅力には勝てなかった

|

« 雪の結晶 | トップページ | ラベル整理 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさん こんばんは。
愛媛も 今日は気温が下がり 寒かったです。
全国のお天気でも 特に旭川は 気になります~。
雪の結晶・・・、素敵でした~。

クリスマスカラーは やはり赤と緑ですね・・。
ポインセチアは この配色がやはり綺麗・・・。

私の庭の クリスマスカラーは 千両でしょうか・・・。
お正月まで きれいでいるかな・・・?

投稿: 花追人 | 2012年12月 4日 (火) 21時08分

こんばんは。
ポインセチアとシクラメンはこの季節になるとついつい買ってしまいますが、
なかなか育てるのが難しいですよねbearing
来週、会社にお花屋さんが売りに来る予定なんですが買ってしまいそうですsweat01

アレンジメント教室は色々なことが身に付きますね。
クリスマスカードはご主人に書くのかな?

投稿: やなぎ | 2012年12月 4日 (火) 22時41分

xmasカード作り、楽しそう!
身近な素材もkinohanaさんの手にかかると素敵なカードになりますね。

リースも作られ、クリスマス・ツリーは飾られますか?

私は庭の樅の木が大きくなってきたので毎年、飾りを…と思うのですが手つかずです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
近所のお宅のイルミネーションでクリスマス気分を味わっています。

投稿: 姫うつぎ | 2012年12月 4日 (火) 23時28分

花追人さん
旭川の天気を気にしてくださってありがとうございます^^
私も今は本州の天気をよく見るようになりましたよ。
旭川とこんなにも気温が違うのかと。

ポインセチアは「赤と緑」に惹かれますよね~
お庭に千両があるのですね。
私には千両はお正月に売っている切り花のイメージです(*゚ー゚*)

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2012年12月 5日 (水) 18時28分

やなぎさん
シクラメンも惹かれます~
でも室内ではどうしても長く持たせることができなくて・・・
やっぱり難しいですよね。

クリスマスカード、ヘタなのでもう箱にしまっちゃいました(笑)
次回のお正月飾りは頑張ろうかな~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年12月 5日 (水) 18時33分

姫うつぎさん
カード作り楽しかったのですが、もっと家で準備万端整えて行かないと
ダメだったみたいです。
私には向いていないかも(笑)

お庭に樅の木があるのはいいですね~
イルミネーション・・そう言えばうちもまだつけてないです。

投稿: kinohana(姫うつぎさんへ) | 2012年12月 5日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/48085541

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカード:

« 雪の結晶 | トップページ | ラベル整理 »