« 庭からの贈り物 | トップページ | 空港周辺 »

2012年12月10日 (月)

友達とリース作り

今日友達3人と我が家でリース作りをしました~

去年くらいから皆で集まってリース作りできたらいいね~って話していて、ようやく実現

1210001
皆で材料を持ち寄って、おしゃべりしながら
3人はリース作りが初めてということで最初はこわごわ  でもそのうち真剣に

のめり込んでくれている姿を見て、誘った私はすごく嬉しくなりました(◎´∀`)ノ

みんなの作品です

016ttt 
帝王貝細工がすごくきれいで、ノリウツギやアナベルとの組み合わせが素敵
こんなにきれいに色が残るのなら私も来年植えたいな

013tt
アジサイの色使いが本当にシック
ノブドウやヒペリカムの黒系の実と合ってますよね

017tt
やだ~載せないで~って言われたけど載せちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
いろんな色が入っていてもまとまっていて素敵
ローズヒップのバランスもいい感じですよね

3人とも初めて作ったものとは思えないんですけどヽ(´▽`)/

021tt
私のです  
ブドウのツルで作ったリース台、場所提供の私に一番大きくて巻きが多いのをくれたんです
作りやすかったですよ  ありがとうございます

土台のノリウツギやアジサイが同じでもそれぞれの個性でだんだん違ったものになるのですね
みんなでアドバイスしあいながらつくるのはすごく楽しかった~

ローズヒップがたくさん残っているのでまた集まって作りたいな(* ̄ー ̄*)

|

« 庭からの贈り物 | トップページ | 空港周辺 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
2番目のが私のお気に入り。だけどどれも素敵です!!
同じノリウツギを使ってもそれぞれ色使いや組み合わせるものが
違って個性が出てますね。
ノリウツギのドライ、あるんですが皆さんのようにリースを作る
根気はありません。
オアシスに差すほうが楽なのでいつもそればかりです(^^;)
でも、、皆の見てたらなんか、、フツフツと、、、

投稿: ノリーナ | 2012年12月10日 (月) 23時08分

こんばんは。
素敵なリースができましたね。色もとても綺麗です。
お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですねhappy01

我が家のパーゴラ計画ですが、プランと見積りを出してもらったので、今週末に契約してこようと思います。
年末になってしまったので工事は1月になると思いますが、楽しみができましたhappy01

投稿: やなぎ | 2012年12月10日 (月) 23時50分

ノリーナさん
みんなで見せ合いながら作るのも楽しいものですね。
出来上がりはオアシスにさすほうがきれいになるのかな?
でも丸いオアシス、売っているのを見たことがなくて。
今度アレンジ教室に聞いてみます。

ノリウツギとかアジサイはふわ~っと大きいので
すぐに埋まって意外に楽ですよ(*´ェ`*)

投稿: kinohana(ノリーナさんへ) | 2012年12月11日 (火) 18時48分

やなぎさん
おしゃべりしながら作るのも楽しいものだと知りました。
途中みんなが作るのに夢中で、人の話を上の空で聞いてるときもあったけど(笑)

パーゴラいよいよ契約ですか~
どんな形なのかな~?  そちらは冬でも工事ができるのですものね。
春には即誘引もできて楽しみですよねhappy01

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2012年12月11日 (火) 18時55分

いいですね~。
私も見てたらつくりたくなって、来年こそはドライに挑戦したいです!
kinohanaさん、来年は帝王会細工を植えられるのですか?
あの花、一年草だけどかわいくて大好きなんです。
来年はドライに向いている花をたくさん植えてみたいです。
アジサイはそのままつるしてるだけで綺麗なドライになりますか?

もうマイナス15度まで落ちてるなんてびっくりです@@
日本はこの冬も極寒になるのでしょうか。
雪景色とっても綺麗です^^

投稿: ニコシア | 2012年12月14日 (金) 06時34分

ニコシアさん
今回帝王貝細工をあらためて見直しました。
ニコシアさんのお墨付きならなおさら植えてみたいですね。
うちは暖房を入れるとすごく乾燥するので
アジサイは部屋にただ吊るしておくだけで大丈夫でした。
ただきれいなドライになるには刈り取りに適した時期があるのですね。
早すぎて失敗したもの、遅すぎて汚くなったものがありました(笑)

投稿: kinohana(ニコシアさんへ) | 2012年12月14日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/48277096

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とリース作り:

« 庭からの贈り物 | トップページ | 空港周辺 »