« 雪の庭 | トップページ | 雪の結晶 »

2012年12月 1日 (土)

加湿空気清浄機

近所の家電量販店がこの時期にいつも行う特別招待会のクーポン付きDMが届き
今年は何も買うものがないからプリンターのインクだけでも買おうかと思っていたら・・・
今朝になって電子レンジのスタートボタンが全く押せなくなってしまった~(。>0<。)

予想外の出費と嘆くべきか・・・
招待会に合わせてタイミング良く壊れたと言うべきか・・・

今のオーブンレンジってターンテーブルがないのですね   知りませんでした
食品が回らないとなんだか加熱の実感がないけれど、庫内が広くてとても便利(o^-^o)

そして電器店でふと目に入った加湿器
そう言えばうちの加湿器は去年から稼働中にビラビラと変な音がしていたんだった・・・と

1201page
結局‘招待会特別価格’の文字につられて加湿器機能が付いた空気清浄機も購入
今までのよりかなり節電にもなるようで、10日から要請が始まる冬の節電にも協力できそう

今日の最低気温-7.4℃  最高気温も-2.7℃
12月に入ると同時に本格的な寒い冬に突入です  
今日は暖房もずっと入れたまま  そうなると乾燥が気になるけど節電しなくてはいけないし
夕方だけでも加湿器を止めようかと考えていましたが、これで安心して一日中使えます

お肌の乾燥を防げるかな・・・
夏の庭仕事でさんざんダメージを受けてるからもう手遅れだけど( ̄◆ ̄;)

|

« 雪の庭 | トップページ | 雪の結晶 »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

加湿機は北国では必需品ですね。
わたしも日本から買って来たんですよ!
中型サイズを持って帰ってくるのがやっとでした。
大型はこんなにいろんな機能がついていて羨ましいです。
新製品は改良されていてエコで助かりますね。
kinohanaさん、きっと、お肌しっとり。^^

投稿: Chiko | 2012年12月 2日 (日) 21時01分

Chikoさん
加湿器も日本からのお土産の一つになったのですか?
アメリカでは加湿器をあまり売っていない・・・ということなのでしょうか?
それぞれの国で生活習慣が違いますものね~
我が家では冬は室内の湿度が20%台になることがあります。
湿度が低いコロラドでもあると良いですよね。
お肌はもう諦めです(笑)

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2012年12月 2日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/48050154

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿空気清浄機:

« 雪の庭 | トップページ | 雪の結晶 »