« 空港周辺 | トップページ | 今日はミックスで »

2012年12月13日 (木)

霧氷

最低気温 -15.3℃   最高気温 -5.8℃

朝、寒くて目が覚めました
窓のシェードを上げると霧氷で庭の木が真っ白

1213009
きれい~

1213056
ヤマボウシの芽がくっきりと浮かび上がって本当にきれい

1213059t
玄関前のコニファーについた結晶
六角形の雪の結晶とはまた違う形

1213069t
ピントが合わなくて、PCで確認しては撮り直しに行くを何度か繰り返しました( ̄Д ̄;;
極寒の朝にカメラを持って家の前をウロウロする私は相当変な人だったことでしょう

そしてこんなに霧氷がきれいならローズヒップを撮りに行かなくちゃ!
屋根に雪がないことを確認してから、軒下を雪に埋まりながら庭へ

1213046t_2 
結晶に包まれたロサ・グラウカの実です

1213022

1213028t
指が冷たくなったけど これを見ることができて良かったo(*^▽^*)o

|

« 空港周辺 | トップページ | 今日はミックスで »

日記・つぶやき2012」カテゴリの記事

コメント

作業がなければ、雪の庭もたいへん美しいものですね
今年も毎日のように、お庭を拝見し楽しませていただきました
冬は長いけれど季の花さんの庭が、どこよりも一番好きです。

お風邪などひかないで、素敵な新年をお迎え下さい。

投稿: yoko | 2012年12月14日 (金) 05時56分

yokoさん
冬の初めは雪が新鮮で楽しんでいますが、そのうち飽きてくることでしょうね(笑)
庭シーズンがあっという間に駆け抜けていきましたが、
我が家の庭をそんな温かい目で見てくださって感激です。

yokoさんも風邪ひかれませんように~

投稿: kinohana(yokoさんへ) | 2012年12月14日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/48313594

この記事へのトラックバック一覧です: 霧氷:

« 空港周辺 | トップページ | 今日はミックスで »