« よろしくお願いします | トップページ | 靴箱整理 »

2013年1月11日 (金)

二階から

今日も寒い日でした
お昼前後でも-10℃以下

除雪に出ましたが、寒くて早々に引きあげました
昨年の大雪の日に張り切り過ぎて風邪をひいてしまったので、見た目が悪くても
適当なところでやめることにしています

0111005
二階から見た庭
気象庁の記録によると旭川の現在の積雪 73cm   去年の今頃より20cm以上多い
本格的な冬はこれからなのに

真ん中の丸いものは、アイアンの椅子
シートを被せたら雪がのりやすくなって、巨大なキノコのようになってますよ

晴れた日と雪の日で違う木の表情   時おりやってくる小鳥
今はそんな様子を眺めながら過ごしています

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あらたに必要になったものを持っていく際に会うことができますかと問い合わせ、断られて涙
病棟に預けに行き、偶然車いすに乗って病室から出ている姿を見ることができて帰り道に涙

前日まで寝たきりだったことを思うと、少しずつ回復しているのだとわかり
心の平静を取り戻しつつあります
ノロウィルスやインフルエンザから守ってもらえるのだから安心だと良いほうに気持ちを切り替えます

|

« よろしくお願いします | トップページ | 靴箱整理 »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

お姿を見られて良かったですね。
雪の多い、寒い冬になるようです。怪我や風邪には十分注意してください。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年1月11日 (金) 19時20分

少しずつ回復されているのですよ、きっと
もう少しで、会えるのではないかしら

もう少し、頑張って待ってあげてくださいね

投稿: yokko | 2013年1月11日 (金) 19時32分

こんばんは。
雪がもりもりですねsnow今年はこちらも寒いです。

昨年インフルエンザにかかってしまった時、体中が痛くて苦しかったです。
大人でも苦しいのに、ご高齢の方やお子さんだったらどんなに大変だろうかと思いました。
面会できないのは辛いですが、前向きに考えましょう!

パーゴラの工事が月末に決まりました。完成したら、写真を送ります。

投稿: やなぎ | 2013年1月12日 (土) 00時12分

ものすごい雪ですね。真ん中はほんとキノコの様です。
雪の降らない私の所では想像だにできない光景がここへ
くると広がり、ただただびっくりするばかりです。
お身内の方とはお母様のことだったのですね。
お気持ちお察しいたします。一日でも早い回復をされ、
kinohanaさんに笑顔が戻られることを願っています。

投稿: zenpeichan | 2013年1月12日 (土) 10時07分

kinohanaさんの心の中にも真っ白な雪が降り積もり、押し潰されそうになってしまったのですね。

私は人間の底知れぬ生命力を信じています。

暖かい日差しが雪を融かし花を咲かせる様に、春にはkinohanaさんの心の雪も消え、

ご一緒に窓辺から花々を愛でることができると思います。

投稿: 姫うつぎ | 2013年1月12日 (土) 18時31分

のんびりがーでなーさん
このときばかりはうれし涙でした。
去年の寒さと大雪は特別かと思いましたが、また今年も厳しいです。
暮れに風邪を引いて辛かったので気をつけます。ありがとうございます。
のんびりがーでなーさんもお気をつけて。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年1月12日 (土) 20時58分

yokkoさん
最初のころは気をつけてあげられなかったことを悔やみ、
どこまで回復できるのか心配で涙が乾くことがなかったのですが
今は前向きに考えられるようになりました。
ありがとうございます。

投稿: kinohana(yokkoさんへ) | 2013年1月12日 (土) 21時05分

やなぎさん
私は5年前に罹りましたよ。身体のだるさがかなり長く続いて辛かったです。
病人だと大変ですよね。守ってもらえると思い感謝しています。
パーゴラ楽しみですね~
写真見たいです。待ってますね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2013年1月12日 (土) 21時10分

zenpeichanさん
この雪の下で植物がじっと春を待っているのですよね・・
雪に慣れている私も不思議に思うことがあります。

肉親が元気でいたから私も庭に打ち込んでこれたのだと思います。
今年は庭から力をもらいたいです。
ありがとうございます。

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2013年1月12日 (土) 21時20分

姫うつぎさん
私も生命力を信じようと思います。
春にはここに戻ってきて一緒に暮らせるのを心待ちにしています。
庭を見せてあげたい。
ありがとうございます。

投稿: kinohana(姫うつぎさんへ) | 2013年1月12日 (土) 21時27分

看病は大変、辛いし、目の当たりに元気だったころと比較したり。
でも、看病も、まだ看病できるだけまだいいと思う
きついことだけど、看病できないで、死亡の知らせが来ることもアルから
この先治ってくれれば、思い出にも加えられるから
思い出を少しでも多く増やしてください。

投稿: | 2013年1月14日 (月) 09時34分

どなたかはわかりませんが・・
看病できずにお別れされた方はどんなに辛かったことでしょうね。
想像するだけでも胸が痛みます。
思い出を心に刻みますね。ありがとうございます。

投稿: kinohana(匿名さんへ) | 2013年1月14日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/48702377

この記事へのトラックバック一覧です: 二階から:

« よろしくお願いします | トップページ | 靴箱整理 »