« しばらくの間は | トップページ | 二階から »

2013年1月 9日 (水)

よろしくお願いします

更新をする心の余裕がないまま年が明け、いつの間にか松の内も過ぎてしまいました

ご挨拶がすっかり遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします

0109005
カメラを手にするのは何日ぶりかな
今朝は-18.2℃まで冷え込み、凍りついて窓が開かないのでガラス越し
今年も去年と同様大雪です

      :;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;:     :;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;:

面会のため毎日の病院通い・・・これは私にとって心の支えだったのかもしれません
きのうリハビリのために転院した先は院内感染防止のため面会を制限していました

とりとめのない昔話に耳を傾け、うつらうつらする寝顔を見て過ごすことで私が安心できたのだと思います
急にそれができなくなり、何度も何度も息苦しくなる
年老いた身体で一人リハビリに耐えられるのかと

深呼吸・・深呼吸・・    私は元気でいなくては

考えこまないために昼間時間をかけて料理をし、それを実家に届け、一日が終わりました

|

« しばらくの間は | トップページ | 二階から »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさん、お身内の方とは、実家のお母様の事でしたか
面会に行けない、様子がわからない
余計に辛さが増しますね

そうですよ
kinohanaさんが、元気でいなくてはいけませんよ
自分が元気でなくては、支えてあげる事はできないのです

私は、この10年、ひとつ年上の姉を支える事で
随分泣き、不安になり、息苦しくなり
やっと、ここまで来ました

お辛いでしょうが、kinohanaさんが元気でいられる様な事に
少しだけ時間をかけて、辛い時には聞いてくれる人に話し
気持ちを切り変えてみてくださいね

リハビリに耐えて元気になられる事祈らせて頂いてますよ

投稿: yokko | 2013年1月 9日 (水) 20時01分

明けましておめでとうございます。
kinohanaさん 本年もよろしくお願いします。
ブログ読ませていただくと ちょっと私も同じような・・・。
おととい 病院から℡がかかり 日曜日の夕方 届けた 黒豆について かなり叱られました。
母は 少し下痢気味で ノロウイルスの疑いが あるので 面会に来ないように・・・とのこと。

油断してた私が悪いのですが その後の母の様子を聞こうとしても 電話がつながらないんです。
いつもいつも 基本℡がつながらない病院があるって 信じられますか?
つながっても いつも切られるんです。
悲しいですね~。もっと いい病院へ 入院させたいのに 家が近いという理由だけで もう3年半~。
長期入院も ままならない現在 入院難民にならないように 低姿勢は必須事項です。

明後日頃 見舞いに行こうと思います。
kinohanaさんも 風邪ひかないように 頑張って下さいね~。

投稿: 花追人 | 2013年1月 9日 (水) 21時13分

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
相変わらずたくさんの雪に囲まれていますね。リハビリ、つらくなるときもおありだと思いますが、焦らずにゆったりとした時間の中で支えてあげてください。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年1月 9日 (水) 21時16分

yokkoさん
お姉さまのところへ毎週お花をもって出掛けていらしゃることを
読ませていただいてましたが、やはりたくさん涙を流した時があったのですね。
肉親が皆幸せであってこそ自分の幸せがあるのだなとつくづく思います。
私もこれから長く支えたい。だから健康でいたいです。
ありがとうございます。

投稿: kinohana(yokkoさん) | 2013年1月10日 (木) 15時33分

こんにちは。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

考えこまないでというのは無理だと思いますが、
そうですよ、そんな時は深呼吸して心を落ち着かせてください。
本当にkinohanaさんが元気でいないと駄目ですよ。
少しでも早くお元気になることを祈ってます。

投稿: やなぎ | 2013年1月10日 (木) 16時01分

花追人さん
お母様の様子が気になっても面会できず、電話も繋がらないのでは本当に心配になりますよね。
ノロウィルスやインフルエンザが早くおさまってほしいです。
3年半通われていたのですね・・・
花追人さんもどうぞお体に気をつけてくださいね。

投稿: kinohana(花追人さん) | 2013年1月10日 (木) 18時36分

のんびりがーでなさん
今年もよろしくお願いします。
雪は今年もすごいです。お正月には交通網が全部ストップして車も出せなくなり大変でした。

ありがとうございます、頑張ります。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさん) | 2013年1月10日 (木) 18時39分

やなぎさん
今年もよろしくお願いします。

気持ちの切り替えがなかなかできなくて自分でもどうすることもできずにいました。
でも少しずつ落ち着いてきましたよ。
心も体も元気でいるように頑張りますね。
ありがとうございます。

投稿: kinohana(やなぎさん) | 2013年1月10日 (木) 18時44分

こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始と大変でしたね。
これからも続くご看病かと思いますがご家族もkinohanaさんも焦らずにゆったりとした
気持ちでできればいいのかなと思います。

これから益々寒くなる季節ですけれど、どうぞ体調を崩さずに、、また事故などないように
お気をつけてお過ごしください。

ご家族のご回復をお祈りいたします。

投稿: ノリーナ | 2013年1月11日 (金) 11時40分

ノリーナさん
今年もよろしくお願いしますね。
ようやく気持ちが落ち着いてきました。
リハビリを頑張ってもらい、春には退院してうちに来てもらうことができたらと
思っています。
ありがとうございます。

投稿: kinohana(ノリーナさん) | 2013年1月11日 (金) 16時54分

こんにちは。いつも素敵なお庭拝見させていただいてます。今年も宜しくお願いします。御家族の病気御心配ですね。親はいつも支えてくれる人だったのにいつの間にか支える側に代わるのですね。これから寒さも厳しくなるのでお体大切にされてください。必ず春はきます。必ず回復されること心よりお祈りいたします。

投稿: pinksuzuran | 2013年1月11日 (金) 17時28分

pinsuzuranさん
ご訪問ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
一年一年皆年をとっていくのですね。
いつまでも同じでいられないとわかっていても悲しいものです。
ありがとうございます。

投稿: kinohana(pinksuzuranさんへ) | 2013年1月12日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/48671582

この記事へのトラックバック一覧です: よろしくお願いします:

« しばらくの間は | トップページ | 二階から »