« クリスマスローズ | トップページ | 2月ですが »

2013年1月31日 (木)

お直し

今日の最低気温-6.9℃  最高気温は0℃ちょうど
この時期らしからぬ暖かさです

明日はさらに上がってプラスになるのだとか
暖気は荒れる予兆ですね   あさってからの吹雪マークが怖いです・・・

今日は母に買ってきたTシャツのお直しをしました

01310091
リハビリの時に運動着の下に着るTシャツが必要になり、きのう前開きのものを探しに行ってきました
でも冬の北海道でTシャツはほとんど売っていないし、前開きのものってあまり見ないですよね

考えたあげく、ちょうどレースと二重仕立てになっているデザインのものをみつけたので
それを作り替えることに
取ってあったお菓子のリボンの中にレースと同じ色があり、補強のために使いました

0131013
飾りのボタンをつけたスナップ留めです
これなら片手でも留められるかな

明日は病院が許可してくれる面会の日
このTシャツと本を持って行ってきます

|

« クリスマスローズ | トップページ | 2月ですが »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こんな素敵なTシャツはどこにも売っていないです。
本当にkinohanaさんの愛情を感じます。
お母さまも喜んでくれますね!

投稿: やなぎ | 2013年1月31日 (木) 22時12分

素敵に変身しましたねえ! 
こんなに手をかけてくれる娘の愛がうらやましいです。
って まだしてあげなくちゃなんない立場の私ですが・・・

投稿: ぎりあ | 2013年2月 1日 (金) 17時04分

やなぎさん
若いころに母に洋裁を習ったので、こんなふうにしたよと
言ったら喜んでくれたみたいです。
家にあるものを使おうとあれこれ考えるのが楽しかったです。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2013年2月 1日 (金) 18時38分

ぎりあさん
介護の当事者になって初めて着やすい洋服が少ないことに気付きました。
昔、母が洋服を縫ってくれたのでそのお返しです。
ぎりあさんの娘さん、きっと母の愛を感じて育っていくと思いますよ~

投稿: kinohana(ぎりあさんへ) | 2013年2月 1日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/49085542

この記事へのトラックバック一覧です: お直し:

« クリスマスローズ | トップページ | 2月ですが »