« 「シルバー川柳」 | トップページ | 優佳良織工芸館 »

2013年2月21日 (木)

ゲリラ豪雪・・・お見舞い申し上げます

石狩・空知方面では昨夜から大雪になったようです
天気図に載らないような小さな低気圧がもたらしたものだとか

交通機関に影響が出ていて、札幌~新千歳空港間のJRは間引き運転   
札幌~旭川は今もたぶん運休なのではないかな

0221004
きのうの新聞記事   すでに大雪でいろんな方面に影響が出ている今年の冬

でもここ旭川は、お正月に大雪になって以来、なんだか不気味なほど降る雪の量が少ないのです

0221003

おとといの時点ですが、旭川だけ平年より少ない

きのうの天気予報を見て、今度こそどっさりくるかと身構えていたらそうでもなく
除雪の苦労がなくて良いけれど、このままで冬が終わるとは思えなくて・・・
春が近づいてからガッチリ降るというのは、どうかなしにしてくださいねm(_ _)m

先週のアレンジメントが傷んできたので作り替えました

0219page

|

« 「シルバー川柳」 | トップページ | 優佳良織工芸館 »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

ものすごい雪なんですね。旭川、このまま大雪がなければいいですが。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年2月21日 (木) 21時32分

のんびりがーでなーさん
今回ピンポイントで降り続いた地域は大変だったと思います。
北陸はもっと積雪が多いようですよね・・・
旭川は今日久しぶりに降っています。
お手柔らかにお願いしたい・・・

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年2月22日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/49556788

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雪・・・お見舞い申し上げます:

« 「シルバー川柳」 | トップページ | 優佳良織工芸館 »