« 少し春の気配 | トップページ | 大雪・・・ »

2013年3月 7日 (木)

「八重の桜」

今の大河ドラマ「八重の桜」、初回から真剣に見ています
最近はもっぱら韓国の歴史物にはまっていて、大河ドラマはしばらく見たことがなかったのですが・・・

実は「八重の桜」の脚本家の山本むつみさんが私の同級生なんです
小学校・中学校と大学が同じで

一番の想い出は、小学生の時、毎日一緒に学校から帰ってたことかな
通り道にあるお宅のワンちゃんに毎日残してきた給食のパンをあげたのが懐かしい
今思えば、そのワンちゃんにすごく悪いことをしましたよね(;;;´Д`)ゝ
飼い主の方にも申し訳なかった~

快活でいつも友達の輪の中心にいたむつみさん
子どものころから文章がとても上手でしたよ
大人になってからは会ってないのですが、遠い旭川からずっと応援してました
最初は共同の脚本、次には一人で、そして大人気だった朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」
あっという間にすごい脚本家になって、他の同級生たちと「誇りだよね」って

ドラマで見る150年前の日本の暮らし  激動の時代にあってもなんだかとても素敵だなって思います
「八重の桜」、これからも楽しみ

母も子どものころのむつみさんをよく覚えていて、地元の新聞に載るたびに話をしてました

0307cats3
先日母に持って行った薄手のカーディガン
カギホックを留めやすいスナップに変えて襟元にレースをつけてみました
こんなリフォームや遅ればせながらHPの更新などをして過ごしている日々です

|

« 少し春の気配 | トップページ | 大雪・・・ »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
はじめまして ^^
初めてコメします

『八重の桜』大好評の大河ドラマ
私も毎週欠かさず見ています

舞台は福島県の会津
実は私、地元です(詳しくは近隣の市ですが・・・。)
先日、公開放送で『西田敏行さん』に会って来ました。
(遠くから見ただけでしたが・・・。)

福島を誇る俳優さんです。
(済みません・・・。お国自慢みたいで・・・。) ^^;

そうですか~脚本家の方と同級生ですか~
何かのご縁を勝手に感じてしまいました。
へへへ・・・・。

さて、いつもいつもブログを拝見させて頂き
更新を楽しみにしております。
北海道は、これまた奇遇で私の会社は北海道が本社でして
グログの雪の内容で『大変だな~』といつも
思っております。

早く春になり、素敵なお庭を見たいです。
これからも、ちょこちょこお邪魔致しますね。

長々失礼致しました。

はるか東北より・・・。

投稿: さくら | 2013年3月 8日 (金) 16時51分

すてきな方と同級生(羨ましいわ~)
私も冬ソナから韓国ドラマファンしています。しかし昨年の大河ドラマにもはまり今年は八重の桜をずっと撮り貯めています。
*一挙に見るタイプなんです。だから見るのは来年です!ふふふheart02楽しみにしています。
カーディガンはお見事w(゚o゚)w大変身!アイディアと手先の器用さと、やっぱり愛情lovelyですね!

投稿: 吾亦紅 | 2013年3月 8日 (金) 21時38分

さくらさん
はじめまして~ コメントありがとうございますhappy01
そうですか「八重の桜」の舞台にお住まいなのですね。
素敵なところですよね。ちらちら写る景色が美しいなあと思って見ています。
俳優陣も魅力的でますます面白くなってきましたね。

北海道が本社の会社にお勤めというのは私もなんだかうれしいです^^
またどうぞお寄り下さいね。

投稿: kinohana(さくらさんへ) | 2013年3月 8日 (金) 21時41分

吾亦紅さん
同級生が活躍するのを見るのはうれしいものですね。
私も同じく冬ソナから韓国ドラマファンです。
一挙に見る・・ちょっとわかる気がします。
一度見始めたら先が気になりどんどん見たいですものね。
私も韓国ドラマはある程度録画してから見てます^^

投稿: kinohana(吾亦紅さんへ) | 2013年3月 8日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/50641536

この記事へのトラックバック一覧です: 「八重の桜」:

« 少し春の気配 | トップページ | 大雪・・・ »