« ブーケ | トップページ | アプローチ開通 »

2013年3月29日 (金)

雪割り

今日の最低気温 1.0℃  最高気温 3.5℃
日中でも氷点下だった真冬に比べるとずいぶんと暖かくなって、北海道なりに春

毎日少しずつ雪割りに励んでいますよ
何もしなくても必ず解けるのはわかっているんですけどね

0329cats2_2
3月になってからどっさり降って持って行き場がなくなり玄関前に積み上げていた雪
剣先スコップで砕いておくと、みるみる解けていって面白い
あ・・だけど肩が痛い・・
下の方は氷になっていて、振り下ろしたスコップから伝わる衝撃はかなりです

週末はコンクリートの上の方にある大きな雪原をなんとかしなくちゃ
でも屋根から落ちた雪なので硬さは半端じゃなくて・・・
夫の力も借りて頑張ります

|

« ブーケ | トップページ | アプローチ開通 »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

みるみる融けていきますね。いよいよ春ですね。庭の雪の下では新芽がスタンバイしていることでしょう。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年3月29日 (金) 22時11分

雪砕き頑張ってますね。私も連日頑張ってるのに、地面がなかなか見えません(≧∇≦)
おまけに昨夜から雪で二度撒いた融雪剤も見えなくなり今朝は白銀の世界です。
腰と背中も痛いし、時々ズボッと雪に埋まり、昨年それで捻挫して今も痛い足くびを悪化させそうで怖いです。やらなくても1週間しか変わらないのは分かってるのに、早く地面と花に会いたいですもんね。1m下でもスノードロップはもう蕾をつけてお日様を待ってるでしょうしねっ(*^_^*)
kinohanaさんも、これ以上肩を痛めないよう気をつけて下さいね。

投稿: kenboo | 2013年3月30日 (土) 07時42分

こんにちは。
屋根から落ちて固まった雪を割るのは重労働ですね。
でも最高気温が上がってきてるので、もう少しの辛抱ですね。

こちらは今日は冬に逆戻りです。午前中、少し庭に出ましたが、小雨がぱらつき寒くて鼻水が出ました。
でも庭には春到来。クレマチスの蔓はぐんぐん伸び、ホスタの芽が出て来ました。
昨年植えた、カイウの株元からは立派な芽が出て大感激です。
春は、冬の間にちょっと冷めていたガーデン熱がふつふつ沸いてきますねhappy01

投稿: やなぎ | 2013年3月30日 (土) 16時13分

のんびりがーでなーさん
道路には雪がなくなり春めいてきました。
でも今日は雪がちらつき、積雪減少0cmでがっかり・・・
新芽に会いたいです~

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年3月30日 (土) 17時42分

kenbooさん
旭川も今日は雪が降って全く解けなかったんですよ~
融雪剤の上に降られるとガックリですよね・・
私もさっきズボッと埋まりました。
kenbooさん捻挫したのですか?今年は無理をしないでね。
スノードロップに早く会いたいですね~

投稿: kinohana(kenbooさんへ) | 2013年3月30日 (土) 17時49分

やなぎさん
春先って冬より肌寒く感じることがありますね。
ホスタは芽が出るのが遅めだと思っていましたが、もう出ているのですね。
想像以上にそちらは暖かいのかな~
私も去年植えたクレマチスが楽しみなんです。
カイウはきれいですものね~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2013年3月30日 (土) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/51009465

この記事へのトラックバック一覧です: 雪割り:

« ブーケ | トップページ | アプローチ開通 »