« フラワーアレンジメント教室 | トップページ | 少し春の気配 »

2013年3月 1日 (金)

節電

3月ですね   月日が過ぎるのが早いな~

北海道ではこの冬、節電を要請されていて、その目標は7%
こまめに照明を消したり、夜はコンセントを抜いて待機電力を減らしたりと私なりに頑張りましたよ

先日今月の電気料金の明細が出て、我が家の電気使用量は前年同月より8%減りましたgood
加湿器が新しくなったおかげでもありますが・・

今日からは節電の要請時間帯が夕方だけになりましたが、引き続き頑張るつもり
経済的でもあるし、再生可能エネルギーだけで電力が賄える時代が来ると良いなという願いから

0301012
文字が見にくいですが一応ハガキ大のカレンダー
大好きなベロニカが咲くころです   
実物はもう少し紫色がかってきれいなんですけどね・・・

|

« フラワーアレンジメント教室 | トップページ | 少し春の気配 »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

8%、ってずいぶん頑張りましたね。わが家でも震災から普段使わない部屋のエアコンのコンセント抜いたり、テレビやパソコンの明るさを落としたりしてます。テレビやパソコンは出荷時に画面の明るさを最高にしてあるので少し暗くしても使用にはまったく問題ありませんよ。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年3月 3日 (日) 07時25分

のんびりがーでなーさん
パソコンは目から近いので暗くしたのですが、テレビやってなかったです。
さっそくやります。
コンセントを抜く箇所ももう少しあるかも。
節電要請は間もなく終わりですが継続して頑張ります。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年3月 3日 (日) 19時28分

皆さん、節電に頑張っていますね!flair私も1月は昨年より5%減。でも今月は我が家の連れ合いが数回電気を消し忘れての熟睡で結果が怖~い(;ω;)
ベロニカの紫を見たら何だか元気がアップしました~昨年秋にお友達から頂いた4センチほどのお花がどうにか根付き、今小さなつぼみを付けました。名前がわからないのですがこの子も紫の花。毎朝眺めて楽しんでいます。花って本当にすごいパワ~を分けてくれるわ!upshine

投稿: 吾亦紅 | 2013年3月 4日 (月) 18時09分

吾亦紅さん
節電の結果が分かり始めるとやる気もわいてきますね。
そんな時に私もうっかり消し忘れをするとがっかりしたり・・・

紫の花のつぼみ、楽しみですね~
本当に花は元気をくれますよね。

投稿: kinohana(吾亦紅さんへ) | 2013年3月 4日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/49748558

この記事へのトラックバック一覧です: 節電:

« フラワーアレンジメント教室 | トップページ | 少し春の気配 »