« 庭の現状 | トップページ | 家の中の小さい春 »

2013年3月21日 (木)

お~い

きのうの夜から断続的に雪が降り続き、ときおり吹雪
「お~い、春はどこに行ったの~」と叫びたくなるような天気

きのうようやく65cmまで積雪が減ったと思ったら、今また86cmに戻ってしまった
3歩進んで5歩下がった感じ

0321003
二階の窓から

これには写っていないのですが、マグノリアの枝が折れているかも・・・
締まって重くなっている雪に引きずられるので、今が危ない時期

0321002
去年の積雪はどうだったかなと5年日誌を開いてみると、80cm
そう言えばこの時期にどっさり降ったんですよね
もしかしたら去年も同じようにお~いと叫んでいたかも(*´σー`) 

そして雪が消えたのが4月19日になってますよ
今年も積雪0の平年日 4月8日を大幅に越えそうだわ・・・(;´д`)トホホ…

|

« 庭の現状 | トップページ | 家の中の小さい春 »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

え~!!こんなに降ったんですか?やはり北国にはそう簡単に春は来ないんですね。こっちは観測史上もっとも早い桜の開花になってます。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年3月21日 (木) 19時28分

あららーまた冬に逆戻りですね
こちらから暖かい風を送っておきます!!

投稿: ポットママ | 2013年3月21日 (木) 22時16分

そうですか~4月8日が平均日。パッとしない空を見ていたら
なんだか今年も19日(;д;)?でも日差しが差すと一気に気分は春!
思い出しました~春は紫外線が襲ってくるわ~
花(お外での作業)好きな皆さん、シミとしわ対策も
頑張りましょうね!
ニーバーの祈り=ちょうど色々あり、元気にupなれた言葉でした。本当にありがとうございます。

投稿: 吾亦紅 | 2013年3月22日 (金) 14時13分

のんびりがーでなーさん
全国的に観測史上〇〇っていうことが最近多いですよね。
こちらでは観測史上‘最も遅い雪解け’になりかねないです~
でも心配してもどうにもならないのでのんびり待つことにします。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年3月22日 (金) 18時27分

ポットママさん
気象庁のHPを見たら、今日は夕方までに12cm解けました。
いつもより早いスピード。送ってくれた暖かい風が届いたみたいですよ(笑)
先日のそちらの気温にビックリでした。

投稿: kinohana(ポットママさんへ) | 2013年3月22日 (金) 18時30分

吾亦紅さん
雪に反射する紫外線が私も気になっています。
目はサングラスで守ってますが、お肌にも気をつけなくてはね。

ニーバーの祈り・・・私と同じようにこの言葉を必要としている方に届くと良いなと思っていました。

投稿: kinohana(吾亦紅さんへ) | 2013年3月22日 (金) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/50873968

この記事へのトラックバック一覧です: お~い:

« 庭の現状 | トップページ | 家の中の小さい春 »