« スノードロップ | トップページ | ペンキ塗り »

2013年4月18日 (木)

今日のランチ

友達と市内の手作り喫茶「菜門」さんで‘加賀ゆびぬき’の世界を鑑賞してきました

写真撮影はできなかったので、ライナーに載っていた記事を

0418007
洋裁をする時には実用本位の指抜きを使っていましたが、こんなきれいな指抜きがあるのを初めて知りました
繊細で美しくて、奥の深い世界ですね

Page0418
菜門さんでは、よく味が染み込んだ煮物や牛蒡を入れたカツなど・・美味しくてヘルシーなランチも食べてきました
シーズン中には素敵なお庭も見れますが、今はまだ雪の残る時期なのでお庭はまた次回に
そしてその後場所を移してリョッケンでケーキ    二つも食べてしまった~(* ̄ー ̄*)

|

« スノードロップ | トップページ | ペンキ塗り »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ランチ美味しそうですね
家は今日、子供の誕生日で焼肉食べに行きました
久し振りの焼肉です

それにしても今朝の札幌は雪が降り
車にも積もるほどでした、本州の気温を見ていると
同じ国とは思えなくなります
早く暖かくなると良いですね~。

投稿: 俊 | 2013年4月19日 (金) 21時57分

俊さん
こちらも朝はうっすら積もりました。
日中もあられのような雪が降ったり止んだりで・・・
4月も下旬になったというのに寒いですよね~

ご家族そろっての焼き肉・・いいですね!

投稿: kinohana(俊さんへ) | 2013年4月20日 (土) 21時08分

こんばんは。
そちらは雪が積もったのですね!
千葉も今日は冬のような寒さで、ダウンコートを着て庭で遊びました~

それにしても指ぬき、素敵ですね
和風の付け爪かと思ってしまいました
ランチも美味しそう!
もちろん私もデザートのケーキは2ついけます(笑)

投稿: すず | 2013年4月20日 (土) 21時46分

すずさん
寒くても春の庭で遊ぶのは楽しかったでしょうね。
こちらはまだ残った雪と土だらけの庭ですが、それでも庭に出られるようになりうれいしです。

そう言われると、確かに付け爪のようだわ~
ケーキ2つの後はしばらくカロリーの低いものを食べてました^^

投稿: kinohana(すずさんへ) | 2013年4月21日 (日) 19時09分

忙しい時期を、御来店ありがとうございました。
紹介して頂き、感謝しております。

4月24・25日の「北の手づくりわーるど」が終わりますと、庭作りが始まります。

今年は素晴らしい庭を、拝見させていただきます。
教えて頂きたい事が沢山あります。

投稿: hirobou | 2013年4月22日 (月) 05時23分

hirobouさん
お忙しい中、ご覧いただきコメントも下さってありがとうございますhappy01
私の方は、寒い日が続いていたので本格的な庭仕事はきのうからでした。

「加賀ゆびぬき展」大盛況でしたね。
いつも、はつらつとしていらっしゃって・・全てに全力投球なのでしょうね。
友達と、前よりお若くなったと話してたんですよ~。 ホントです^^

お店があるので大変かと思いますが・・お待ちしてますね~
ただ土作りができてないのが一目瞭然かも(。>0<。)
私の方が教えていただきたいです。

投稿: kinohana(hirobouさんへ) | 2013年4月22日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/51284613

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチ:

« スノードロップ | トップページ | ペンキ塗り »