« アプローチ開通 | トップページ | 久しぶりの外ランチ »

2013年4月 2日 (火)

少しだけ

今日の最高気温は6.4℃
日ざしが少なかったのできのうより肌寒かったような・・・
雪解けは夕方までに4cm  今日も少しだけthink

北海道と一口に言っても、冬の間あまり雪が積もらずすでに積雪がないところ
まだ1m以上あるところと様々
旭川は今53cm
たくさん雪が降るというより、寒いので解けにくいため積雪が多いという感じなのかな

0402010
1週間前に教室で作ってきたブーケからまだきれいな花を選んで作り直しを
またしばらく楽しめる~
  

|

« アプローチ開通 | トップページ | 久しぶりの外ランチ »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、久し振りにコメントさせてもらいます
今年の冬は異常で各地で被害の多い冬でしたね
特に後半は酷かったです
大小関わらず被害にあった人も多かったと思います
自分も大雪の日、排雪トラックにドアミラー壊されてしまいました
でもやっと北海道も春らしくなってきて一安心です
今は薔薇の救助に頑張ってます
今年もkinohanaさんのブログ楽しみにしてます。

投稿: 俊 | 2013年4月 4日 (木) 00時32分

俊さん
去年のようなことはもうないかと思っていたら今年はさらに酷い冬でしたね。
春になってからの大雪は大変です。
ドアミラーが壊れてしまったのはショックですよね。

そちらはもう薔薇を雪の下から出せるまでになっているのでしょうか?
うちはあともう少しかな。
無事でいるか心配ですよね。
私もコメント欄でお話するのを楽しみにしています^^

投稿: kinohana(俊さんへ) | 2013年4月 4日 (木) 17時34分

札幌もここ数日で雪が溶けましたがまだ多いようです
でも家は排雪を業者に頼んでいるので
積雪は少ない方なんです
いつも奥から雪を運び持っててもらってます
おかげで花壇の雪はなくなりました

忙しいのに軽々しくしくブログ楽しみにしてますと
書いてしまいましたが身体には気をつけて下さい。


投稿: 俊 | 2013年4月 4日 (木) 23時18分

俊さん
道新の「きのうの天気」欄を見ると、まだ少し札幌のほうが積雪が多いですね。
でも追い抜かれるのは目前ですね。
排雪してもらっているのですか~お庭の雪がないのは羨ましい。

お気遣いありがとうございます。
見てくださる方がいると思うとやっぱりうれしいです^^

投稿: kinohana(俊さんへ) | 2013年4月 5日 (金) 18時23分

こんばんは。
先日のブーケ、とても素敵に仕上がっていて、とても初めてとは思えませんでしたよ。
あのカラオケマイクに沢山のお花を挿すんだ~と、初めは私もびっくりしてしまいました(笑
花もちが良いから、ほんと長期間楽しめるので冬期は生花で遊ぶのがピッタリですね♪

そう、忙しい時はお友達に会ってたくさんお話をするだけで気分が晴れますね、
見ているだけで、楽しそうなランチのひと時が伝わってきます。
それにしても美味しそうなお店、また旭川に行ったら、ぜひ伺ってみたいお店です~

投稿: りえんぞう | 2013年4月 5日 (金) 22時26分

りえんぞうさん
カラオケマイク、便利にできてますよね。
アイスクリームにも見えるかな^^
小さいので何度も挿し直しているうちに穴ぼこだらけになりました。
長く習っている方に比べるとやっぱりへたっぴです・・・

先日のレストランは夏場には旭川などの野菜を使うらしいので
今度いらしたら是非~

投稿: kinohana(りえんぞうさんへ) | 2013年4月 6日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/51070174

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ:

« アプローチ開通 | トップページ | 久しぶりの外ランチ »