« 少しだけ | トップページ | 最初の作業 »

2013年4月 4日 (木)

久しぶりの外ランチ

毎日病院と家の往復、週2で実家とたまにスーパー   これが最近の私の生活で・・・
電話やメールで励ましをもらって嬉しく思いつつもなかなか外に出られないでおりました

なので今日は本当に久々のランチ

出掛けたのは、2月にオープンしたばかりの「ダイニング プティ・ヴィラージュ」

0404page
最初に出てきたサラダがあまりにきれいでびっくり!
たぶん17種類くらいの野菜が使われていて、「あ~料理は盛り付けだな~」とつくづく
カメラを忘れたので携帯の写真なのが残念です

全員がチキンを選んだメインの料理は、チキンの柔らかさもトマト&バジルのソースも絶品でした
本当にお世辞抜きで美味しくて、皆で満足して帰ってきました
夏には地場の野菜を使い、内容も定期的に変わるそうで、また是非行ってみたい

その後場所を移してケーキとお茶でまたしばらくおしゃべり
私の話を聞いてもらい、経験談で励ましてもらい、すごく楽しい時間をすごしてきました

また当分頑張れそうです(o^-^o)

|

« 少しだけ | トップページ | 最初の作業 »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
美味しい物を食べると元気が出ますね。
お友達とのおしゃべりも、女性には大切な時間ですね。

週末は台風並みの天気になりそうですね。
鉢植えなどを片付けましたが、宿根草の新芽や木の枝が折れないか心配です。
kinohanaさんも気を付けてくださいね。

投稿: やなぎ | 2013年4月 5日 (金) 16時44分

やなぎさん
美味しいものとおしゃべりは確かに女性の元気の素ですね~

芽吹いたばかりの植物が心配ですよね。
無事に過ぎますように・・・
私も雪かきのママさんダンプがあおられそうなので片づけなくては。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2013年4月 5日 (金) 18時29分

まっ白なお皿に、緑のバジルソースが、食欲誘いますね。ときどきエネルギーを補給するって大切ですよね。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年4月 5日 (金) 21時39分

のんびりがーでなーさん
バジルは美味しいですよね~
去年友達がくれたバジルの苗を鉢で育てました。
ソースを作るほどにはなりませんでしたが、少しでも料理が美味しくなりますね。
一緒に行った友達は花友でもあり、庭の話もできて楽しいひと時でした。

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年4月 6日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/51096275

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの外ランチ:

« 少しだけ | トップページ | 最初の作業 »