« 雪の下から | トップページ | まもなく »

2013年4月11日 (木)

このくらい

今日の最高気温は5.7℃
日が差して春めいたかと思うと雪が舞ったり、なんだか忙しい日でしたよ

0411003
二階から見た庭の様子

写真を撮った時間の気象庁の記録では旭川の積雪は12cm
木や造作物があると吹きだまりになるのでもっと多く見えますね
でもそういう影響を受けない芝生の辺りは、気象庁の記録と近いかも

0411004
窓の真下を見ると・・・家の周囲は温度が高いのでもうこんなに庭が出現( ̄▽ ̄)

今日はここに立って、あの辺やこの辺を直したいな・・・などと思案
今年はどのくらいの作業をすることができるのか先の見通しが立たないけれど
できることを少しやってみるつもりです

|

« 雪の下から | トップページ | まもなく »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

こちらは一足お先に春を愉しんでおりますが
そちらもいよいよですね~^^
草木から貰うパワーでリフレッシュ!
応援しています^^
あまり頑張り過ぎないでね

連れ帰った花たちがとても元気です ふふ

投稿: ポットママ | 2013年4月11日 (木) 20時25分

こんばんは。
札幌は雨や暖かい日も続いて家の庭の積雪は0になりました
一時期、今年は春が来ないのでは??
と思うほどの積雪でしたがやっとですね
旭川はもうちょっとのようですね

雪が溶けて例年より枝折れや凍結がひどく来シーズンからはもっと
工夫が必要だと思ってしまいました

こちらは週末、冬囲いを外し剪定作業に入ろうと思ってます。

投稿: 俊 | 2013年4月11日 (木) 21時13分

ポットママさん
ようやく庭の一部が見えてきました~
きのう、今日と時おり雪が降ってちょっと停滞してますが、週末にはかなり雪がなくなりそう。
はい、庭からパワーもらってほどほどに頑張ります~

花たちが元気で良かったです^^

投稿: kinohana(ポットママさんへ) | 2013年4月12日 (金) 14時05分

俊さん
こちらもカウントダウンが近づいてきました~
長かったですね。

庭の奥へはまだ言ってないのですが、遠くからも木の枝が折れているのが見えるんです。
バラも危ないものが・・・

投稿: kinohana(俊さんへ) | 2013年4月12日 (金) 14時08分

見えてきた庭を前に、アイディアがどんどん湧き出していることでしょう。そういう時間、楽しいですよね~。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年4月13日 (土) 22時22分

のんびりがーでなーさん
庭が見えてきてようやく考えることができるようになりました。
楽しいのですが、更地に作るときとは違って、コンクリートの土台や木などを避けて
何かを作るのはきっと大変・・・

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年4月14日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/51187719

この記事へのトラックバック一覧です: このくらい:

« 雪の下から | トップページ | まもなく »