« セイヨウオキナグサ | トップページ | 陽気に誘われて »

2013年5月15日 (水)

庭の状況

今日はほぼ一日雨
いろんな用事が重なって、雨の中を車で走りまわっていました
それにしても肌寒い日が続きます・・・

旭川は明日が桜の開花予定日
今日ちらっと見た公園の桜はまだ咲きそうもない様子でしたよ
運転しながらなので定かではないですが
「本州方面では真夏日」というニュースを聞くと、あ・・何て違いが大きいのかとo(;△;)o

きのうの庭の様子

0514014
芝生だけは緑が濃くなりました   横から見るのでなおさら   
木々は少しずつ芽吹いてきています

0513002
こんな汚い写真はどうかと思いましたが、堆肥場跡地に作っているもの
雨が多いし、時間はないし・・どうなることやら

手前に巻かれている植物はモンタナ系のクレマチス
作業中に踏まれて折れないように厳重に保護されてます(*´ェ`*)

0514004
きのうのアレンジメント教室で作ってきたもの
シュロの葉を花留めに使った花くばり
お花の選択がイマイチだけど(=´Д`=)ゞオアシスを使うのとはまた違った趣で、また作ってみたいな

|

« セイヨウオキナグサ | トップページ | 陽気に誘われて »

ガーデニング2013ー①」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさんちが緑だぁ~!!
でも桜がまだなんですね、本当に今年は遅いですね。
こちらもバラは咲いてはいるものの夕方から吹く風はどこか冷たいです。

そして今年もまたなにやらDYIなんですね^^

投稿: ポットママ | 2013年5月15日 (水) 21時28分

ポットママさん
芝生だけは早々と緑なんです。
桜はやはり今日はまだ開花しなかったようで、60年ぶりの記録になりそうですよ。

今年はDIYは無理だと思ってましたが、何かしていないと気持ちが落ち込んでしまうので
始めてしまいました。
本当はGWに半分くらい出来上がる予定だったのに、天気が悪すぎてこの状態(;´д`)トホホ…

投稿: kinohana(ポットママさんへ) | 2013年5月16日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/51640527

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の状況:

« セイヨウオキナグサ | トップページ | 陽気に誘われて »