« 恥ずかし・・・ | トップページ | 本当の春 »

2013年5月 6日 (月)

GWが終わって

GWの前半・後半ほとんど気温が10℃に満たない日だったんじゃないかな・・・
雨も多くて、ここまで天気が悪い日ばかりだったGWは記憶にないほど

堆肥場の移転くらいはできるかと思っていたのに、天気の悪さが災い
積み上げていた枯れ草の中がまだ凍っていてビックリ

0505010
枠をはずした堆肥場   ごめんなさい・・汚いものをお見せして   
上の方のまだ草っぽいものはゴミに出し、残りの堆肥というか、土になってきた部分です
中の方が凍っていて砕くのに苦労しました

0506015
家の裏に新しく作った堆肥作りの箱
いただいた木材を使いました   今まで使っていたすのこ板も扉として再利用
下の方から堆肥(土)ができてくるので、下からかき出せるような形
留め具はまだないので石で押さえています(*´ェ`*)

夫の休みは計7日間あったのに、形になったものはこれだけ
以前の堆肥場の跡地には小屋風の構造物を作るつもりが、なんだかさっぱり進まなかった
これから週末ごとにボチボチやっていきます

  

|

« 恥ずかし・・・ | トップページ | 本当の春 »

ガーデニング2013ー①」カテゴリの記事

コメント

昨日も雪のニュース見ました。この天気,もう完全におかしいですよね。いい色の堆肥、土のいい匂いがしてきそうです。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年5月 7日 (火) 21時19分

のんびりがーでなーさん
今年のゴールデンウィークは本当に異常でした・・・
特に道東は大変だったみたいで。

刈り取った宿根草をただ積み重ねただけのものが1~2年たつと土のようになってきます。
これって正確には堆肥じゃないですよね。
腐葉土とも違う感じで、やっぱり土でしょうか?
すみません、よくわかっていません(笑)

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年5月 8日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/51520266

この記事へのトラックバック一覧です: GWが終わって:

« 恥ずかし・・・ | トップページ | 本当の春 »