« 寒いです~ | トップページ | GWが終わって »

2013年5月 3日 (金)

恥ずかし・・・

ゴルデンウィーク後半はまた雨ではじまりました
しかも最高気温は6.8℃
降り方が弱くなった午後にちょこっと庭作業に出ましたが、寒くて~

明日からなんとか持ち直してくれないかな
夫が堆肥場のフェンスをはずしてくれたので、DIYを始めたいな

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

数日前に、エゾエンゴサクの花の見頃を逃したと書きましたが
実はまだ咲ききっていなかったんです
いや~もう植えてから10年くらいたつのに(/ω\)ハズカシーィ

あらためてエゾエンゴサク

0503cats
毎年咲くのは2本
左は紫色がかってますね    きれいな色です 

|

« 寒いです~ | トップページ | GWが終わって »

ガーデニング2013ー①」カテゴリの記事

コメント

何度見ても、きれいな花です。左下のもこもこは何ですか?

投稿: のんびりがーでなー | 2013年5月 3日 (金) 21時07分

のんびりがーでなーさん
咲きかけの花がしわしわで、終わりかけと思いこみました(*´ェ`*)
左のもこもこは西洋オキナグサです。
これも楽しみ^^

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年5月 4日 (土) 20時50分

こんにちは~
今年は、なんだかいつまでも寒いですね~

でも、旭川もガーデニングシーズンの始まりで
とっても忙しくなりますね~

7月の終わりに夫と北海道旅行する予定で
できれば、7/31にkinohanaさんとポエムさんのお庭を
訪問させて頂ければと思っています

ポエムさんに青い池等に案内して頂きたいとお願いしました

お母様の事があって、ご迷惑でなければお邪魔させて
頂きたいと思いますが、如何でしょうか?

投稿: yokko | 2013年5月 6日 (月) 13時33分

yokkoさん
こんなにずっと寒かったゴールデンウィークは初めてですよ(。>0<。)
今週から少しは暖かくなるかと期待してるのですが・・・

旅行の予定が決まったのですね。
お会いしたいです。お待ちしてますね~
ただお手入れはできていないと思われ・・・目をつぶってくださいね^^

投稿: kinohana(yokkoさんへ) | 2013年5月 6日 (月) 19時08分

こんにちは!
お花のレッスンで昨年の夏に引っ越した元スタッフです!といえば、分かって頂けますでしょうか…?

お元気ですか?GWだというのに本当に寒かったですね。お庭もなかなか進まないのでしょうね(´Д` )

実はいま、切花だけじゃなくお庭にも興味を持って苗ものを売るお仕事をちょこっとだけしています( ´ ▽ ` )
ですが、元々知識が乏しくお勉強の毎日です…こちらのブログも実はバックナンバーとか拝見して、お花のことお勉強させてもらっています(^^;;

エゾエンゴサクかわいいですね!少しずつだけど春を感じますね(*^^*)

投稿: YSC | 2013年5月 6日 (月) 19時31分

YSCさん
(お返事書いた後公開にチェック入れ忘れてました。遅くなりごめんなさい)
お顔もちゃんと覚えてますよ~goodお久しぶりです。
今年は本当に暖かくなるのが遅いですね。

苗も扱うお仕事なのですね。なんだかうれしいわ~
私のブログ、思いこみで書いているときもあるので、何か間違っていたらどうしましょう( ̄Д ̄;;
でも忘れないでいてくれてうれしいです。

投稿: kinohana(YSCさんへ) | 2013年5月 7日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/51476972

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかし・・・:

« 寒いです~ | トップページ | GWが終わって »