« 連休だというのに・・・ | トップページ | 恥ずかし・・・ »

2013年5月 1日 (水)

寒いです~

寒い、寒いとばかり言ってるかも
でも5月になったというのに本当に寒いんです
芽吹いた植物の成長も遅いし・・・

今日はなんとか雨は降らずにすんだので、誘引の続きをあれこれ
枯れているかのようなクレマチスの枝に小さい芽を見つけるとうれしいですね~

つるバラの誘引に迷ったり、古い枝を切るべきかどうか悩んだり・・・
そんな時間も楽しい
本当はあまり迷っている暇はないのにね
枯れ草や落ち葉で庭中がすごく汚いし、宿根草にも肥料をあげなくちゃ

0501003
お顔を持ち上げるとどうやら咲いているらしいクリロー
まだ背丈が小さくてこの角度からしか写真が撮れない
でも我が家でもようやくクリスマスローズの季節

|

« 連休だというのに・・・ | トップページ | 恥ずかし・・・ »

ガーデニング2013ー①」カテゴリの記事

コメント

これからがクリスマスローズの季節なんですね。それにしても昨日は雪が降ったとか・・。まだ天気が安定しないのでしょうか。庭仕事のタイミング、難しいですね。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年5月 1日 (水) 23時26分

春が来ていっぱいの作業が待っているのに、
寒さがぶり返しているようですね。
これから一か月間の庭の変化のスピードは
こちらでは想像がつかないくらいなんでしょうね。
忙しいけど、楽しい日々が続きますよね。

投稿: yoko | 2013年5月 2日 (木) 18時47分

のんびりがーでなーさん
そちらではもう緑いっぱいの季節にこちらはようやくクリスマスローズです。
みなさんもう見飽きてますね(笑)
今年はいつもに増して寒くて、春らしい日が少ないです・・・

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年5月 2日 (木) 19時22分

yokoさん
寒さのぶり返し方が半端じゃないです~
こんなに天気が悪いゴールデンウィークは初めてかも。
早く驚くほど植物がぐんぐん成長する日が来ないかな~
緑が恋しいです!

投稿: kinohana(yokoさんへ) | 2013年5月 2日 (木) 19時32分

おはようございます。
関東も寒いんです。主人の実家に帰省してきましたが、昼間でも薄手のコートが必要でした。
例年、GWは半袖で過ごせるぐらい暑い日もあるんですがね。今朝も寒いです。

帰省中、主人はお義父さんと釣りに行ってしまったので、
私は1人、有島薫さんがローズアドバイザーをされている日本橋のチェルシーガーデンに行ってきました。
とてもたくさんの種類のバラがあり大興奮。気が付けば店内を1時間もウロウロしてしまいました。
有島さんがいらっしゃいましたが、はずかしくて声は掛けられませんでした(汗)
電車でしたが、せっかく来たのだからと、前から気になっていたブルーフォーユーを買いました。
大事に育てようと思います。

投稿: やなぎ | 2013年5月 3日 (金) 07時29分

やなぎさん
全国的にいつもより寒いゴールデンウィークのようですね。
せめて雨が降らずにいてくれたら・・と思うのですが・・・

ずいぶん前にチェルシガーデンに行ったことがあります。
バラも雑貨も素敵なものがあって、私も興奮しました(笑)
その当時旭川ではガーデン用品があまりなかったのでなおさら。
ブルーフォーユー、楽しみですね~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2013年5月 3日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/51453184

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです~:

« 連休だというのに・・・ | トップページ | 恥ずかし・・・ »