« 今日の庭 | トップページ | しばらくの間お休みします »

2013年6月 9日 (日)

週末の庭仕事

このところ暑い日が続いています
今日の仕事はまず芝生の水やりから
一か月前は寒くて雨ばかり   今は30℃が続いて水不足
なかなかうまくいかないものですね・・・

DIYの経過を載せようと思いながらずいぶん日がたってしまいました
ざっと今日までの経過を

0609cats
以前育苗箱として使っていたものを分解して窓を作りました

0609023
そしてこのように小屋風建物に使用

0608015
先週末、私が庭に出られなかった間に主人が作っておいてくれた扉
古い堆肥場の扉として使っていた板を再利用

0609029
今日小屋風建物の表に取り付けて、こんな感じに

本当は屋根があるちゃんとした小屋が欲しかったけれど、冬の積雪に耐えられるものを作る自信がなくて諦めました

この後、横の壁の板を作り、周辺の造作を終えればなんとか出来上がりの予定

0609020
このコーナーの右手奥にこの構造物があります

0609030
今日の夕暮れ
いつの間にかシャスターデージーが咲く季節になっていました
早いな・・・

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先週末、半年近く入院していた母が外泊で我が家に帰ってきました
道路から家までの間に8段の階段がある我が家  
いろんな方々のお知恵を借りて無事に車椅子で家に入ることができました
家庭で介助する方法を病院で習い、色々な道具をそろえて準備して、無事に楽しく最初の外泊を終えることができました

もうすぐ両親の荷物が我が家に引っ越してきます
その後二回目の外泊の予定です

|

« 今日の庭 | トップページ | しばらくの間お休みします »

ガーデニング2013ー①」カテゴリの記事

コメント

いつも こっそり覗かせてもらって kinohanaさんちの庭に癒されてたワタシです;
画面からそんなことちっとも感じられなかったんですが 色々大変だったんですね。。。
オープンガーデンの方は kinohanaさんが参加されないと 物足りない感じになってしまうでしょうから
気分を変えて 頑張って下さいネ  くれぐれもお疲れになりませんように・・・
それにしてもお庭の植栽も素敵なのに 作り出す構造物が またセンスいい~♪
(kinohanaさんちを訪ねたaさんから 驚くほどシンプルな道具のみで作り出してると聞いて
更に 感心しておる次第です^_^;)
きっとご両親も このお庭を見て 元気になられることでしょう。

投稿: 0-chan | 2013年6月11日 (火) 18時33分

o-chanさん
励ましの言葉をありがとうございます。
無理せずに頑張りますね。

シンプルな道具というよりお安い道具ばかりです(*´ェ`*)
もうこれで終わりだといつも思っているうちに買いそびれました。

投稿: kinohana(o-chanさんへ) | 2013年6月12日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/51976404

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の庭仕事:

« 今日の庭 | トップページ | しばらくの間お休みします »