« しばらくの間お休みします | トップページ | もう秋です »

2013年8月29日 (木)

ご無沙汰しておりました

久しぶりの更新です
ブログをお休みしているうちに北海道はもう秋の気配
月日のたつのは本当に早い~

6月にしばらくお休みしますと書いてから、コメントやメールでたくさんの励ましをいただきました
庭に来てくださった方にもいろいろなアドバイスや温かい言葉をいただきました
本当にありがとうございます(*゚ー゚*)

自由になる時間が少なくなり、思うように庭仕事もできなくて荒れていますが
今の我が家の庭です

0825031
7月初めから8月上旬までまともな雨がほとんど降らずに苦労しました
アナベルが雨で1本も折れなかったのは今年が初めて
お陰できれいな緑の花をたくさん見ることができていますが

日照りで苦労されている地域、大雨で被害が出ている地域
日本中でというより地球規模で、極端な気象が多いですよね・・・

0825045
春に作った小屋(屋根はないですが(゚ー゚; )の周辺

0828047t
踏み石の隙間に植えた植物が少しずつなじんできました

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

冗談が好きな父と、よく笑う母と暮らしております  
いろんな介助をしながら、私は自分の人生だけでなく二人分の人生を生きているのかも
一日があっという間
この記事も書き始めたのはきのうです  たったこれだけなのに二日がかり( ̄◆ ̄;)

忘れずにいてくださってありがとうございます(*゚ー゚*)

|

« しばらくの間お休みします | トップページ | もう秋です »

ガーデニング2013ー①」カテゴリの記事

コメント

お待ちしてました!時々他の方のブログにkinohana庭を発見しては、御元気そう…と安堵してました。異常気象の中介護しながらの庭仕事は大変だった事でしょうね。
秋めいてきましたが、夏の疲れが出ませんように(^_-)

投稿: kenboo | 2013年8月29日 (木) 23時07分

こんばんは、お久しぶりです
久しぶりに季の花さんの庭がみれて嬉しいです
忙しいんだろうな~と思ってましたが
また更新されるのを楽しみにしていました
また勉強させてもらいますね
忙しい毎日だと思いますが、頑張って下さい
札幌もなんだか秋の気配が漂ってます
今年は冬早そうですね。

投稿: 俊 | 2013年8月29日 (木) 23時38分

極端な気候変動で日本中が大騒ぎになっていますね。
私の所は雨がほとんど降らず真夏日・猛暑日が続いて
いましたが数日前やっと待望の雨。庭も私たちも一息
ついた感じです。
介護されている中で人生の意味を確認され前向きに生活
されていらっしゃいますね。両親への愛情がひしひしと
伝わってきます。無理のない範囲でブログをやって
時折私たちを楽しませてくださいね。

投稿: zenpeichan | 2013年8月30日 (金) 10時58分

お元気そうでなによりです。
皆様の楽しそうな笑い声が聞こえてくるようです。
ご自分のこともどうぞ忘れないでご自愛くださいね。
お返事はけっこうですので。

投稿: Chiko | 2013年8月30日 (金) 14時14分

こんばんは。

久しぶりにkinohanaさんのお庭を拝見できてうれしいです。
実は1週間ほど前に友人(亡くなった友人なんですけど、、)とkinohanaさんのお庭を散歩している夢をみたんですよ!!
いただいた青のサワギキョウが元気に咲いて思い出していたせいでしょうか。
またそのときうちの館長とkinohanaさんのことをお話していたせいかな?
とにかく夢に出ていたkinohanaさんのお庭はやっぱり美しくて友人と楽しい時を過ごしていたんです。
そろそろブログでお会いできる前触れだったのかな(^^)

お母様の介護で大変でしょうけどお庭に出てるとどんな時も心が休まりますよね。
これからもお身体にお気をつけて無理ないペースで続けていってくださいね。

投稿: ノリーナ | 2013年8月30日 (金) 22時34分

kenbooさん
自分の身に起きてみて初めていろんなことがわかりました。
本当に大変です・・・でもなんとか頑張ってますよ。
ありがとう~

投稿: kinohana(kenbooさんへ) | 2013年8月31日 (土) 22時09分

俊さん
また見に来てくださってうれしいです。
今年は夏があっという間に過ぎ去りました~
すっかり涼しくなりましたね。本当に冬が早く来そうです。

投稿: kinohana(俊さんへ) | 2013年8月31日 (土) 22時13分

kinohanaさん、ブログを再開されてうれしいです。
又、お庭の様子を見ることができるのですね。
ゆっくり長〜く、楽しませて下さい。

お身体ご自愛下さいませ。

投稿: 姫うつぎ | 2013年9月 1日 (日) 11時12分

やっと戻ってこられたんですね。
早いですね。
もう秋の気配ですか...

貴重な夏の瞬間、私たちはこの目で楽しませていただきました。
時々伺っては
自分の時間を作られる余裕がないんでしょう...
と思いながら引き揚げて参りました。

今日、更新されているのを見て
とても嬉しく思います。
今生活が、普通に感じられるように頑張ってくださいね。

投稿: az | 2013年9月 1日 (日) 16時59分

こんにちは。お久しぶりです。
ご両親との生活は順調のようですね。
kinohanaさんもお元気そうでなによりです。

他の方のブログで今年のお庭の様子を拝見しました。
2年前に積んだ石が回りと馴染んできて、とても素敵でしたよ。
お時間がある時、またお庭を見せてくださいね。

投稿: やなぎ | 2013年9月 1日 (日) 17時07分

zenpeichanさん
北海道の日照りとは比べ物にならないご苦労だったことでしょうね。
異常気象が年々ひどくなってきてますよね。

介護の大変さをしみじみ感じていますが、なんとか無事に暮らしております。
ありがとうございます。

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2013年9月 2日 (月) 14時31分

Chikoさん
とっても疲れてはいますが、冗談を言いながら笑って暮らしています。
ありがとうございます。
無理のないように頑張りますね。

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2013年9月 2日 (月) 14時40分

ノリーナさん
うちの庭が夢に登場したのですか~? 
うれしいです^^
夢の中でもお友達と楽しい時間をすごせて良かったですね。
庭に出る時間はほんの少しですが力をもらってます。

投稿: kinohana(ノリーナさんへ) | 2013年9月 2日 (月) 14時44分

姫うつぎさん
少し前から急に涼しくなり、秋の気配です。
今年はいつも以上に夏が早く過ぎ去った気がします~
また見てくださってありがとうございます。

投稿: kinohana(姫うつぎさんへ) | 2013年9月 2日 (月) 21時49分

azさん
庭に来ていただいてありがとうございました。
あれからあっという間です。
ほとんど庭に出られませんが頑張りますね~

投稿: kinohana(azさんへ) | 2013年9月 2日 (月) 21時52分

やなぎさん
ご無沙汰してしまいました。
石積みの周囲がなじんできたように見えたならうれしいです。
庭は時間が必要ですね。
これからもなんとか頑張りますね~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2013年9月 2日 (月) 21時56分

kinohanaさん こんばんは。
季節はどんどん 進んでますね。
7月には 花先輩が 大変お世話になりました。
私も いつの日か 行きたいな・・・。

ご両親さまとの生活・・・お庭のように お優しく気品にあふれたkinohanaさんのことだから ご両親さまの
お気持ちも 落ち着かれておられることでしょう。
どうか ご自分をいたわって 無理なさらぬように・・・。

私も お盆に実家で 母と二人で夜12時30分まで語り合い・・・もう おしまい・・・といつも言う母を 話をはぐらかして 笑ってましたよ・・。
お庭が 拝見できて 嬉しいです。

投稿: 花追人 | 2013年9月 2日 (月) 23時04分

おはようございます♪
もう、北海道は秋の気配ですね。
関東は、相変わらずの猛暑なんですよ…。

お庭を見せて頂いたのが遠い昔のようです…。
ブログで季の花さんのお庭を見るのを楽しみにしてますね。
ムリしないで、ゆっくりアップしてください~。

投稿: ki-mama | 2013年9月 3日 (火) 07時54分

花追人さん
花先輩さんは謙虚な方ですよね。機会があったらいつかご一緒にいらしてくださいね。
優しく気品にあふれた人になってみたいです(笑)

お母様と語りあえて良かったですね。

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2013年9月 5日 (木) 21時53分

ki-mamaさん
木の実が色づいてきたり、こちらはもう秋めいてます。
猛暑に加えてあちこちで大気が不安定ですよね。どうぞお気をつけくださいね。

無理しないで頑張りますね。ありがとうございます。

投稿: kinohana(ki-mamaさんへ) | 2013年9月 5日 (木) 21時57分

kinohanaさん
ブログ再開とっても嬉しいです。♪(o ̄∇ ̄)/
ご両親との生活はかけがえのない時間になっていらしゃることでしょう。
私も舅の残してくれた庭の手入れと実家のナチュラルガーデン(単に手入れが行き届かないだけなんですけれど…)
と母の見守りで、大半の時間を過ごしています。
庭に吹く風に癒されたり、光の中で花々と語り合う中で、心のバランスを取っている毎日です。

kinohanaさんは、きっとご両親にとても大切に育てられた方だと思います。
ブログで拝見するお庭にはkinohanaさんの優しさがあふれていますもの。
ファンの一人としてこれからもブログ楽しみにしています!
大変な時は、ご両親と笑い薬頂いてみてください。心がふっと軽くなります。ヾ(@^(∞)^@)ノ。
満月を見上げてみてください。
心暖まる時間をどうかお過ごしくださいね。happy01

投稿: rururu | 2013年9月21日 (土) 23時06分

rururuさん
心のバランス・・大事ですよね。
少しの時間でも庭でやすらぎながら頑張りますね。
再開と言ってもあまり更新できていませんが、見てくださってありがとうございます。

投稿: kinohana(rururuさんへ) | 2013年9月22日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/53062632

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しておりました:

« しばらくの間お休みします | トップページ | もう秋です »