« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

雨の一日

今日は朝からずっと雨

0925003
家から一歩も出ずに過ごしました
窓を開けて、少しずつ赤い実が増えてきたヤマボウシを

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近撮った写真の中から

0924034_3
赤みが増してきたノリウツギ‘クィックファイヤー’

0921082_2
お気に入りのホスタ‘ゴールドスタンダード’と秋明菊‘プリンッハインリッヒ’

0925cats2_2
赤&黒のコーナー   かわいらしい花や実がぽつぽつ
ボウボウ過ぎて全体像はお見せできませんが( ̄◆ ̄;)

0924015_2
先日の写真よりこんなに赤くなりましたよ

でもこのバレリーナ、なんだか調子が悪くて・・・
たくさん枝を切らなくてはいけないかも(u_u。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

どうか無事に

ここ数日庭作業をする時間が全くないまま過ごしています

きのう、今日は雨が降り続き写真も撮れないので、数日前の庭の様子です

0914062
咲き始めたクレマチス‘レクタ’

0912017
昨年植えたクレマチス‘マイエンジェル’
過去に一度枯らして、再挑戦です
期待どうりのかわらしさにうれしくなり、さらに花後のふわふわもすご~くきれいで(・∀・)ニヤニヤ

0912015
マイエンジェルの向かい側にはバレリーナの実

0914061
ロサ・グラウカはひと足先に真っ赤

0914051
ヤマアジサイの花もこんなにきれいに色づいてます

0912003
めずらしく長持ちしているハンギングバスケット

0914037
奥へ進むと小屋の裏側
来年は窓の周囲のクレマチスの誘引をもう少しちゃんとしたいな

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

旭川でもさきほどから台風の影響で雨足が強くなっています
関西方面では特別警報が出たところがありましたね  心配です
被害が広がらずに過ぎ去ってくれることを願っています

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

もう秋です

更新する時間がなかなか見つけられないでいるうちに庭はもう秋めいてきています

0912cats2
真っ赤なカンボクの実と黒くなったアロニア

0910030
ペルシカリアと薄紫のサクシサ

夏にはハゲハゲだった芝生も8月に続いた雨と涼しさのおかげで緑になりましたgood

0910041
夕暮れ時  チラチラ咲いているクィーンマザー

0904072
時々思いだしたように咲くカンパニュラ   かわいい(*^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »