« 収穫 | トップページ | 冬が来た »

2013年11月26日 (火)

「今朝はちょっと強い霜が降りました」と一行書いたところで一晩たってしまい(^-^;
きのうの朝の写真です

1125cats1
アジュガとアルケミラ     
毎年同じ  でも霜の写真を撮らないとなんだか冬を迎える覚悟ができない

1125cats2
今年は強い霜が降りるのが遅くて(たぶん)、霜の造形美を見ないまま雪に閉ざされるのかと思ってました

1125030
朝日にあたってすぐに緑に戻ったけれど

1125023
厳しい季節はもうすぐそこ

1126cats
今日になって割れている鉢を発見
油断してました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
ものすごく重くて一人では動かすことができなくて、あまり水を吸収しない陶器みたいだからいいかって・・・
小さいスモークツリーを植えたまま何年も外で冬を越してたし・・・
実はこの秋割ってしまった鉢はこれで3個目です

夕方になり、雨風が強くなってきました
この後雪になる予報
今年土と緑を見るのもこれが最後かも

|

« 収穫 | トップページ | 冬が来た »

ガーデニング2013ー①」カテゴリの記事

コメント

霜、雪、氷、どれもみんな絵になりますよね。素敵な景色を作ってくれます。きれいな写真たくさん撮ってください。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年11月26日 (火) 18時53分

のんびりがーでなーさん
冬の始まりのときは確かにどれも美しく見えますね。
そのうちだんだん見飽きてきますけど(笑)
それまでは写真を撮って楽しみます^^

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年11月27日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/54053130

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 収穫 | トップページ | 冬が来た »