« 冬が来た | トップページ | 雪の布団が・・・ »

2013年12月 4日 (水)

デジブック

最低気温-9.0℃  最高気温-0.9℃
たぶん今シーズン初めての真冬日

今日は玄関先2メートルまでしか外に出ていない
本当に籠ってます(笑)

ちょこっとずつ時間を見つけてデジブックを作り直しました
今年は6月からブログをしばらくお休みしたので、庭の最盛期の様子を遅まきながら見ていただければ・・と思います

あ、でも去年と変わっていないところがほとんどですけど(*´ェ`*)

|

« 冬が来た | トップページ | 雪の布団が・・・ »

ガーデニング2013ー①」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ 
お元気そうでなによりです。

今日はゆっくりとデジブックを拝見させていただきました。
涙が出てくるほどの緑、お花、お庭。感動しました。
私の庭も追いつきたいと、でも庭が追いつく前に私の年に追いつかれて
道半ば・・・・だと。目に見えるようです。

デジブックを拝見していてお花の名前で2,3教えていただきたいお花があるのですが、
どうしたらいいのでしょうかしら。

ひとつは5月下旬 白水仙の次のページ 手前のあれはこでまりのような・・・
6月下旬緑が続いた後、らせんのオブジェの次の次あたり、のシーンでしょうか縦位置の写真
の右下紫の花、まだまだ気になるお花がありますけどご迷惑ですね。
でも緑の木々はお教えいただいて、ちゃんと覚えておりますよ。

来春 つるまさきとホップを植えてみようかと。
いかがなりますか。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2013年12月 5日 (木) 16時11分

こんにちは。
今年のお庭も素敵でした~。
ボーダーの方から見た小屋の雰囲気がとても良かったです。
ひとつひとつのシーンが勉強になります。

冬到来、体調に気を付けてお過ごしください。

投稿: やなぎ | 2013年12月 5日 (木) 16時18分

遅咲きのガーデナーさん
デジブックをじっくり見ていただいたようでありがとうございます。うれしいです。
こでまりのような白い花はビバーナムの一種の「カンボク」の花です。
最後から2番目の赤い実もこの木なんです。
葉っぱも花も実もきれいで大好きな木です。虫がつくのがちょっと困りますけど。
紫の花・・13ページ、ゲートが写っている写真でしょうか?(画面の下のほうにカーソルを置くとページが出ます)
左下だとカンパニュラ‘コメットスター’ 右下の1輪だとツユクサです。
ほかにもお気に入りがあればどうぞお聞きくださいね。
興味を持ってくださるのはとてもうれしいことです。

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2013年12月 6日 (金) 17時06分

やなぎさん
屋根のない小屋(?)には来春白いつるバラを植える予定です。
似合ってくれたらいいなと思ってます。
いつも見てくださってありがとう~

きのう、疲れるたびに化膿する奥歯を抜いてきました。
そのせいでなんだか体調がイマイチ・・・
そちらも寒くなってきたことでしょうね。
やなぎさんも風邪などひかないようにね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2013年12月 6日 (金) 17時39分

こんにちは、
ご体調がいまひとつ・・ということを知ってとても残念です。
お疲れのことと思いますが、どうぞご自愛なさって回復に向かわれることをお祈りいたします。

今年も素敵なデジブックが出来上がりましたね。
愛情を込めてお庭をお手入れなさっているのがわかりますよ。
優しい音楽も風景も本当に心がジ~ンとします。
今年は特にご両親と一緒に楽しまれる事ができてお幸せでしたね。 羨ましいです。
どうぞ、お大事になさってください。

投稿: Chiko | 2013年12月 7日 (土) 05時37分

Chikoさん
心配してくださってありがとうございます。
家に籠り始めてからしばらくたつのですが、なんとなくだるさが抜けません・・
年かなあ(笑)

パソコンの中だとアメリカでも距離を感じませんが、実際は遠いですよね。
いつも思いを馳せていらしゃるのだと思います。

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2013年12月 8日 (日) 14時09分

お花の名前ありがとうございます。
カンパニュラ コメットスター 来春植えてみたいな・・・
でも季の花さんみたいまでになるには、何年かかるのかなぁ。
早速探さなくては。

2012のデジブックも拝見しましたよ~。
お庭も写真の腕前もすっごい上達!!
m(__)m 恐れ入りまするぅ~

又、気になるお花があったら教えて下さいまし。

そろそろ本気の冬が来るそうです。
私もこもりたい。
くれぐれも身体が一番 元気で年の瀬迎えましょう。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2013年12月11日 (水) 16時42分

遅咲きのガーデナーさん
花の場所はそのページで合ってましたか?
うちにある花のことでしたら、またいつでもお聞きくださいね。

上達してますでしょうか?
去年より良くなっていると言っていただくとやっぱりうれしいです^^
遅咲きさんも風邪などひかないようお気をつけて~

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2013年12月12日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/54146422

この記事へのトラックバック一覧です: デジブック:

« 冬が来た | トップページ | 雪の布団が・・・ »