« 雪の布団が・・・ | トップページ | ‘サイレントストーリー展3’ »

2013年12月18日 (水)

家族でリース

先日暖かいと書いてから、一度は雪がかなり降ったんです
それでもう真冬かと思っていたら、また暖かい日が続いていて・・
今日は家の中にいると暖房を切りたくなるほど
大雪も極寒も大変だけどその逆も北国では困ることがいろいろ
極端ではないその季節らしい気候がいいですね

もう先週のことになってしまいましたが、両親とリース作りをしました

1120031
父が作ってくれたリース台
雪が降る前に刈り取った野ブドウやコクワのツルで、私の要望に従って試行錯誤しながら作ってくれました

1212004
母のリース

父がローズヒップを束ね、私がグルーガンをつけてあげているうちに時間がすぎていき
自分のはまた時間ができたらかな

|

« 雪の布団が・・・ | トップページ | ‘サイレントストーリー展3’ »

日記・つぶやき2013」カテゴリの記事

コメント

やはり同じ時期に同じようなこと考えますね。自分もこの前の休みにリース台を作りました。そしてグルー眼も購入して準備完了。時間ができたら作ろうと思ってます。こんな上手にできればいいのですが・・。頑張ります。

投稿: のんびりがーでなー | 2013年12月19日 (木) 22時59分

のんびりがーでなーさん
ジュリアンやはぼたんのリース、素敵でした。
冬ならではですよね。
今度はどんな素材で作るのでしょうか?

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2013年12月20日 (金) 16時38分

kinohanaさん こんばんは・・・。すっかり今年も暮れかけていますね~。
アットホームでいいですね~。ご両親とリース作り・・・。大切な家族になられて さぞかしご両親もお幸せな事と思います。   お忙しい中・・・よい年末年始をお過ごしくださいね~。綺麗なお庭の映像有難うございました。

投稿: 花追人 | 2013年12月23日 (月) 19時51分

花追人さん
遅くなりすみません!
片手だけでもリース作りを楽しんでくれたようで良かったです。
その後自分のを作る時間がないままもう暮れが近づいてしまいました。
大掃除もまだで・・( ̄◆ ̄;)
どうぞ良いお年を~

投稿: kinohana(花追人さんへ) | 2013年12月25日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/54301269

この記事へのトラックバック一覧です: 家族でリース:

« 雪の布団が・・・ | トップページ | ‘サイレントストーリー展3’ »