« 排雪 | トップページ | ‘バスケットボケー’ »

2014年1月12日 (日)

雪降ろし

強力な寒波が日本列島を襲っていますね
きのうの日中の気温-7.0℃
今日も-6・4℃  これ最高気温なんですよ~   う~~寒~

庭の構造物が気にかかり、きのう雪降ろしをしました

0111page1_2
雪が乗ったまま締まってくると重さは想像以上にあるらしく、自分たちで作ったひ弱なこのパーゴラは特に心配で

作業前と作業後   ずいぶん違うでしょう?  
大変でした~  と言いたいところですが、作業をしたのは夫です
私は撮影担当(=´Д`=)ゞ

0111page2

きのう更新するつもりで書いていて時間がなくなってしまい、今また修正しながら書いています
きのう10cm、今日も10cm積雪が増えて現在78cm

旭川は気温が低くてサラサラの雪   それでも大変なのに
もっともっとたくさん降るところや湿った雪が降るところはどんなに大変かと((・(ェ)・;))

|

« 排雪 | トップページ | ‘バスケットボケー’ »

日記・つぶやき2014」カテゴリの記事

コメント

ものすごい雪ですね。想像を絶します。というものの私の所は
ほとんど雪がふらないもので・・・
ご主人様、お疲れ様でした。腰は大丈夫でしょうか。

投稿: zenpeichan | 2014年1月12日 (日) 20時06分

zenpeichanさん
それほどの豪雪地帯ではない旭川でもやはり大変です。
そちらの冬は晴れの日が多いのですよね。羨ましい~
主人はダイエットにちょうど良かったのかも(笑)

投稿: kinohana(zenpeichanさんへ) | 2014年1月13日 (月) 22時02分

こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。

こちらは最低気温が-6℃ぐらいですね。 
空気がとても乾燥しているので、風邪をひいている人が多いです。

雪のお庭も綺麗ですね。
kinohanaさん、ひとりの時は雪かき気を付けてくださいね。

投稿: やなぎ | 2014年1月14日 (火) 16時46分

やなぎさん
こちらも乾燥してます~ 家の中も暖房のせいでカラカラ
加湿器を使ってもあまり上がらなくて干物になりそう(笑)
やなぎさんも風邪ひかないように気をつけてね。

今日も屋根からどっさり雪が落ちました。注意しますね。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2014年1月14日 (火) 20時34分

うちの方は最低気温-3℃程度です。ニュースとかで一日30㎝とか50㎝の積雪って言ってますが、本当に雪国にお住まいのみなさんは大変なんですね。気をつけてください。

投稿: のんびりがーでなー | 2014年1月14日 (火) 20時38分

のんびりがーでなーさん
北海道内ではもっと厳しい寒さの地方は先日-29℃にまで下がっていたりしてます。
旭川はまだいいほうなんですが、時々どうしてこんなに厳しいところに住んでいるのかな?と
思うことありますよ(笑)

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2014年1月15日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/54570526

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降ろし:

« 排雪 | トップページ | ‘バスケットボケー’ »