« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

また日常へ

ソチオリンピックが閉幕して、これからまたいつもの日々・・・
家事の合間に一生懸命見て、何もない生活に楽しみを与えてもらった2週間余り

浅田真央ちゃんはやっぱりアスリートでしたね
あれから何度も流れるフリーの演技をそのたびに作業の手をとめて見入ってしまいます
本人が力を出し切ったと納得できる形で終わることができて本当に良かった
カーリングも一部はライブで応援できてすごく楽しませてもらったし、名残惜しい

オリンピックとは何も関連がないのですが・・

0224007_2
1ヶ月前にアレンジメントに使った雲竜ヤナギからこんなに葉っぱが出てきました
根っこもたくさん出ていて、ヤナギって強いですね

0224003_2
今日はかわいい花も発見
鉢に植えてあげようかな

今日の旭川は日中プラスの気温
日差しにも力強さが出てきて、少しだけ春の気配
でも北国の春はまだまだ先なんですよね
しばらく雪が降っていないし、そのうち収支を合わせにどっさり雪が降るのかもthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

ギフトと花

このところしばらく雪らしい雪も降らず、最低気温もほどほど
日が差すと家の中はポカポカで、春が近いかと勘違いしそう

今ニュースを見ると本州で再び大雪なのですね
北海道の雪が行ってしまったのでしょうか・・・  
事故になりませんように

10日も前のものですが・・教室で作ってきたフラワーアレンジメント

0204028p
リボンがついたかわいいハートの入浴剤が入ってます
丸めた雲竜やなぎの枝を使って花を潰さないようにちょっと工夫してみました
画像加工でちょっとラブリーに(*゚ー゚*)

オリンピックに一喜一憂しているといつにも増して月日が過ぎるのが早いです 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

冬まつり

ソチオリンピック始まりましたね!
日の丸を背負いすぎないで、悔いのないように力を出し切ってほしい
頑張れ~

旭川ではおとといから冬まつりが始まっています

0208001
今朝の気温は-20℃sweat01
寒いのが苦手なので今年はやめようと思っていましたが、カメラが趣味の父の要望で出掛けてきました

0208009
声量のある歌声が聞こえていて、誰かなと思ったら錦野旦さんでした
たくさんの人がいて、寒くても盛り上がっていましたよ

0208005
冬まつり会場の横は常盤公園    とっぷりと雪に覆われています

旭川はこんなに晴れていましたが、本州では大変な大雪になっているようですね・・・
車の方、歩行者の方、本当にお気をつけください 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

花いっぱい

きのう、我が家はお花屋さんになったかのような香りが漂いました(o^-^o)

庭が雪の下のこの季節、お花をいただくって幸せですね  
それも一度に持てないほどたくさんの花

0204034
茎を短く切ってあげると、母もアレンジメントを楽しむことができました
父も自分流活け花を部屋に飾っていたようで
家の中でこんなに贅沢にお花を楽しむ機会はもうないかも(笑)

0204009t
こちらは私
指南書の通りにはできなかったけど、楽しいひと時でした(◎´∀`)ノ

今日は立春   月日のたつのが早い~
明日の旭川は最低気温が-20℃の予報なんです
春は名のみ・・(p_q*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »