« 花いっぱい | トップページ | ギフトと花 »

2014年2月 8日 (土)

冬まつり

ソチオリンピック始まりましたね!
日の丸を背負いすぎないで、悔いのないように力を出し切ってほしい
頑張れ~

旭川ではおとといから冬まつりが始まっています

0208001
今朝の気温は-20℃sweat01
寒いのが苦手なので今年はやめようと思っていましたが、カメラが趣味の父の要望で出掛けてきました

0208009
声量のある歌声が聞こえていて、誰かなと思ったら錦野旦さんでした
たくさんの人がいて、寒くても盛り上がっていましたよ

0208005
冬まつり会場の横は常盤公園    とっぷりと雪に覆われています

旭川はこんなに晴れていましたが、本州では大変な大雪になっているようですね・・・
車の方、歩行者の方、本当にお気をつけください 

|

« 花いっぱい | トップページ | ギフトと花 »

日記・つぶやき2014」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年の雪像はトランスフォーマーなんですね。
人の大きさと比べると、物凄い大きさでびっくりしますね。

こちらも雪がたくさん降りましたよ。といっても30cmぐらいですが。
雪かきを3回しましたが、あっという間に真っ白になり、
雪国にお住まいの方たちの苦労をほんの少しですが実感しました。

投稿: やなぎ | 2014年2月11日 (火) 22時37分

やなぎさんへ
そちらの大雪の状態を聞きたいと思ってました。
一度に30cmは私でも多く感じますよ。大変でしたね。
転んだり、お庭の木の枝が折れたりはなかったようですね。
今度の週末も怪しい雲行きなので気をつけてくださいね~

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2014年2月13日 (木) 16時10分

雪を楽しむ工夫も必要ですよね。
こっちではもう30cmぐらいの雪でもう世の中がどうにかなってしまったかのような騒ぎです。
トランスフォーマーだったんですね。ぱっと見てガンダムかと思ってました。
そういえば違うよなあ・・・。

投稿: のんびりがーでなー | 2014年2月13日 (木) 19時33分

のんびりがーでなーさん
今年の雪像は大きいですがちょっと細工が少ないですよね(笑)

一日で30cmは大変ですよ。
丈夫そうに見えても弾力性のない木は確かに折れやすいですね。
今日も降っているのではないでしょうか?
お気をつけて~

投稿: kinohana(のんびりがーでなーさんへ) | 2014年2月14日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/54907793

この記事へのトラックバック一覧です: 冬まつり:

« 花いっぱい | トップページ | ギフトと花 »