« ギフトと花 | トップページ | 3月ですね »

2014年2月24日 (月)

また日常へ

ソチオリンピックが閉幕して、これからまたいつもの日々・・・
家事の合間に一生懸命見て、何もない生活に楽しみを与えてもらった2週間余り

浅田真央ちゃんはやっぱりアスリートでしたね
あれから何度も流れるフリーの演技をそのたびに作業の手をとめて見入ってしまいます
本人が力を出し切ったと納得できる形で終わることができて本当に良かった
カーリングも一部はライブで応援できてすごく楽しませてもらったし、名残惜しい

オリンピックとは何も関連がないのですが・・

0224007_2
1ヶ月前にアレンジメントに使った雲竜ヤナギからこんなに葉っぱが出てきました
根っこもたくさん出ていて、ヤナギって強いですね

0224003_2
今日はかわいい花も発見
鉢に植えてあげようかな

今日の旭川は日中プラスの気温
日差しにも力強さが出てきて、少しだけ春の気配
でも北国の春はまだまだ先なんですよね
しばらく雪が降っていないし、そのうち収支を合わせにどっさり雪が降るのかもthink

|

« ギフトと花 | トップページ | 3月ですね »

日記・つぶやき2014」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
アレンジメント続けられて本当に良かったですね。
今の家の引っ越して二年目に友人からもらった本当に小さな雲竜ヤナギを植えました。
あっという間に大きく成長し、とても良い目隠しスクリーンになってくれましたよ。
ダメになる枝も多いですが夏はその周りにすぐ茂るし、冬も風情がありほとんどそのままにしています。
だた枯枝のお掃除がちょっとたいへんです。
こちらも春の気配を感じます、旅行前に少しでも庭のお掃除をしたいと思っています。

わたし達もオリンピック楽しませてもらいました。
夫は日本女子ホッケーチームの向上度に興味があったようです。
小さなおとなしい日本人が大きな西洋人相手に頑張っているのを見てやたら感動していました~(笑

投稿: chiko | 2014年2月27日 (木) 23時35分

Chikoさん
雲竜ヤナギは枝ぶりがオシャレなので植えてみたい気がしますが
やはり大きくなるのですね。植えるところがないかな・・・
少しの間なら寄せ植えに使うこともできるでしょうか・・?

小さなおとなしい日本女性ですか・・(笑)
‘おとなしい’はChikoさんを見ているからかしら?

帰国の際はお気をつけて~
日本で楽しい時を過ごしてくださいね。

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2014年2月28日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/55119918

この記事へのトラックバック一覧です: また日常へ:

« ギフトと花 | トップページ | 3月ですね »