« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

大雪 森のガーデン

先週の土曜日、旭川ではPM2.5が急上昇  
注意喚起も発令されましたo(;△;)o
やりたい庭仕事を見合わせているうちにしっかり、と言うかどっさりと雨になった週末

まる二日庭に出なかったのは久しぶり
たまっていた家事や買い物をして、ちょっと休息も
でも雨上がりの庭では仕事が倍増してました(。>0<。)

そんなことで、今日は先日出掛けてきた上川町の「大雪 森のガーデン」の写真を
愛用のカメラではなく、しかも望遠レンズなので心配しましたがきれいに写ってました

0724024
オープンしたばかりなのでまだ植物が小さいところもあるのですが、凄く素敵な庭でした!

0724027
こんなカーブした道がいろいろ

0724029
熱心にお手入れをしていたガーデナーさん

0724050
案内標識もいいな

0724041
羊がいそうな風景

0724035
ガーデンショップやカフェの建物がオシャレでした

0724056
年月とともにきっとどんどん素敵になっていくのでしょうね
植物がもっと育ったらまた行きたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

待ち遠しいな

今日は30℃を越えました
雨も少ないし、まだまだ植え替えは無理ですよね・・・
あれをこっちに、これをあっちに・・・うずうず  植え替えしたい~!

オープンガーデン中は花がら摘みなど庭の維持のみ
だからちょっと落ち着くと、庭の改造がしたくてたまらなくなる

少し前に大きく変えたいところを思いついてからはうれしくてワクワク~
どうしたら自分の思い描いた庭になるかなって考えるときが本当に幸せ
時間があればじ~っと庭をにらんでますよ(笑)

0719025
夕暮れのブラッシュ・ノアゼット

0719020
今が満開なのに日中はいつもギラギラでうまく撮れない
でもこんな夕暮れが私の一番好きな時間

0719029
早く庭の改造がしたくて、もう苗も準備開始
涼しくなるのが待ち遠しい~
この苗は先日月形のコテージガーデンで購入
その帰り道、近所の農業センターにも寄ってきました

0719010

0719014

0719016
試験栽培なのだと思うけど、きれいな風景

そして今日は上川の大雪森のガーデンに出掛けてきました
ところが愛用のカメラを忘れてしまって(。>0<。)
もう1台持っていったカメラはメーカーが違って、色調などの設定がわからず
どんな写真が撮れているのか・・・
もしまともに写っていたら今度載せますね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

マクロレンズで

このところ蒸し暑い日が続いています
気温は30℃前後なので、これで暑いと言っては笑われてしまうかな(=´Д`=)ゞ

0713004
家の横のコーナー
花が少ないながらもフェンスの裏から顔を出してくれたバフ・ビューティー

0713059
赤と銅葉のコーナーから奥を

0712035
久しぶりにマクロレンズを付けてみた 
ほんの1分で取り替えることができるのに、気持ちの余裕がないとなかなか  
こんな時はやっぱりアナベル

0712039
そしてまたクレロデンドルム

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

小休息

先週末、無事にオープンガーデンが終わりましたsweat01
お越しいただいた皆様に感謝しております(* ̄ー ̄*)
うちは日向がほとんどなので時々曇りのお天気にも感謝~

0709059

この数日たまっていた家事などを片づけ、今日は少し休息
これからの雨に備えて、いくつかの花の倒れ防止をする作業だけにとどめました

0710014
白と緑が入り混じり、とてもきれいになってきたアナベル  
折れないように支柱のリングを引き上げました

台風・・心配ですね
これ以上被害が出ませんように

0709078
毎年定位置に吊るしているブライダル・ベール

0709026_2
奥に見えていたバラはムンステッド・ウッド

0709066
今年もノイバラの花で飾ることはできなかったけど、葉っぱの緑とコンテナで

0710015
コンテナのクレロデンドルム  お気に入りです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »