« 春はすぐそこ | トップページ | 第1号 »

2015年3月26日 (木)

間に合った~

PCの引っ越しが無事に終了しました    今頃ようやく?という声が聞こえてきそうですが( ̄◆ ̄;)
1台目のパソコンから2台目には移すほどの内容がなかったため、引っ越し作業は3台目の今回が初めてでした

一番気がかりだったのは「ホームページビルダー」
使っていたバージョン12が新PCのウィンドウズ8.1Updateにはインストールすることができず
結局最新のバージョン19ダウンロード版を購入(期末決算で少し値下げしていてラッキー
ジャストシステムのHPからバックアップツールを入れて、旧PCで作っていたホームページのサイトなどを無事に新PCに引っ越しすることができました

その他メールや年賀状ソフト、インターネット関係の内容は付属の‘引っ越しナビ’で完了
それぞれの作業でなんらかのモタモタはありましたが(/ー\*)なんとかできてほっとしましたヽ(´▽`)/

そして我が家の庭の今日の様子です

Imgp0580t
気象庁の記録で今日旭川市の積雪が0になりましたよ~
3月の積雪なしは最近では記憶にないほど早い

Imgp0583t
早くから土が出ていたところでは,秋に移植したクリローに芽が出てきた~

庭仕事が始まるのももう間もなく   PCの準備が間に合って良かった
新しいホームページビルダーで更新ページを作ってみたかったけど、それはまた来年の冬に

|

« 春はすぐそこ | トップページ | 第1号 »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

kinohanaさんすご~い!!
ダウンロード!バージョンうんてらかんてら!バックアップツールなんとか・・・

ダメ!!私にはムリ!!
HP もしくはブログを・・・思ってましたけど  思うだけにします。

「ペレルカシア アンプレキシカウリス ロゼア」
ネットで探せども見つからず。  PCの力量不足デスかしら。

昨日なんとか庭の整備を終えました。
植えまくるぞ~ アドバイスいただけると
嬉しいです。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2015年3月27日 (金) 12時37分

遅咲きのガーデナーさん
ホームページを作る過程でパソコンのことを少し覚えましたが、浅い知識です(;;;´Д`)
詳しい方はあっという間にできるのでしょうが、夫にネットで色々調べてもらいながらやって、かなり時間がかかりました・・・
あ、でもブログは難しくないので大丈夫ですよ。

その名前は「ペルシカリア~」です。ペッシカリアと書いてあることもあったように思います。
庭の整備、大変でしたね。ということは、これから作る場所があるのですね。
冬囲いがとても大変だということでしたから、もうすでにお庭ができているのだと想像していました。
作り直すのでしょうか?
もし苗をお探しなら、もしかしたらご存じかもしれませんが「おぎはら植物園」を検索してみるとよいですよ。

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2015年3月27日 (金) 21時39分

「ペルシカリア~」見つけました~。名前が違ってたらヒットするわけないですよね。
ありがとうございました。

何株くらい植えるといいですかしらね。早速発注します。

「おぎはら植物園」さんは私も結構利用させてもらっているのですけど
今大変なことになってますよ。

買い物かごに入っている苗を受け付けてもらえず困っています。
ちなみに「ペルシカリア~」は他のお店ですけど「おぎはら植物園」さんに発注する苗も
そちらへ頼もうかと。

しかし 金額が・・・・・そうお高いのです。
¥1000の苗って どんなの~

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2015年3月28日 (土) 12時27分

遅咲きのガーデナーさん
おぎはらさんはやはり人気なのですね。
ペルシカリアが1000円ですか?  かなり立派な苗なのでしょうか?
低木などでなければ1000円超える苗は私はなかなか買えないかな・・・
種類をたくさん植えるより大きなかたまりで存在するほうが見栄えがする気もしますよね。
我が家の良くない土でもペルシカリアは着実に広がって2株でもかなりの大きさにはなりましたが。

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2015年3月28日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/59404239

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合った~:

« 春はすぐそこ | トップページ | 第1号 »