« おめでとうございます | トップページ | 窓の外 »

2016年1月 8日 (金)

今年の抱負

年が明けて、すでに8日
今年も刻々と時が過ぎていく~

毎年特に抱負を考えるわけではないけれど、いただいた年賀状を見ていてふと思った
字がキレイになりたいあな~
過去に長らくいた職場が字を書く時にも立っていなくてはいけないところで、いつもせかせかと字を書いているうちに
丁寧な字を書くことができなくなってしまった・・・(それは言い訳かもしれないけれど)

0108page

そこで先日買ってきました、これ
書き始めるとちょっと楽しくて止められなくなる

あ、なんだか変! 
あまり続けて何度も書いていると、‘ふ’ってこんな字だったっけ?みたいな可笑しな感覚に・・・(@Д@;
字って、特に漢字など意識すると書けなくなることないですか(笑)

あれもしたい、これもしたい・・ささやかなことを含めるとたくさんやりたいことがあり
とりあえず手軽なことから実行してみます( ̄▽ ̄)

|

« おめでとうございます | トップページ | 窓の外 »

日記・つぶやき2016」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

お年賀、ありがとうございました。
素敵な切手もとても嬉しかったです。

わたしは字を書くのが昔から下手で綺麗な字は憧れです。
どうも脳が字も絵とみてしまうようです。 漢字は意識しなくても書けなくなりました。

お忙しい中、自己改善を心掛けていらっしゃるのが素晴らしいと思います。
わたしは「やりたい事の材料揃え大好き」の傾向があるので今年はそれから進んで「実行」に移したいと思います。
My garden のほうはウサギ対策をまずどうにかしなくては、と思考中です。(頭痛)

2016年のkinohana garden はどんなプランが待っているのでしょう?
今年も素敵なお庭、DYI,北海道のリポートを楽しみにしています。 

投稿: Chiko | 2016年1月13日 (水) 01時14分

Chikoさん
こんにちは~
考えてみたら日本に住んでいるのに私も書けない漢字が増えました(笑)
自己改善と言っていただくとちょっと恥ずかしいかも。簡単なことなので・・
Chikoさんのほうが十分に実行されてます。それも素晴らしいことばかり。
私もChikoさんの素敵なお庭を楽しみにしてます。
それとコロラドの暮らしについて今年もいろいろ教えてくださいね~

余談ですけど、以前面白いと書いてらしたのは「ダウントン・アビー」ですよね。
去年くらいからNHKで放送していて、私もはまりました。
ストーリーだけでなく風景や素晴らしい家具などすべてが面白くて。
今週から4が始まったので楽しみです。

投稿: kinohana(Chikoさんへ) | 2016年1月13日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/63373436

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負:

« おめでとうございます | トップページ | 窓の外 »