« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

嬉しいな

前回の更新から10日もたってしまいました
健康チェックやら何やらでバタバタというかフラフラ・・ヨロヨロ・・・
とりあえず今は元気になりました

今日届いた北海道のガーデニング雑誌「MyLoFE」です

Imgp5596
我が家の庭を表紙にしていただきました(* ̄ー ̄*)
ありがとうございます

バラが咲いているベストシーズンに撮っていただいてうれしかったのですが
写真でもわかるように、実は昨年バレリーナの調子が悪くてアーチの上まで登らなかったのです( ̄Д ̄;;
‘大事な時に限って・・・’ということは人生によくあることですね(笑)
それでもとても良い記念になりました <(_ _)>

Imgp5595
今年は雪が多くならないかと思っていたら、ここにきてバンバン降ってます
今になってこんなに降らなくてもいいのに・・・  ただいま積雪71センチ(道内ではもっとうんと多い地域もありますが)
現実の庭の景色はいまだに冬の底
たださすがに朝夕の明るさが違いますね  ‘光の春’はやってきています
ちょっと緑の季節が待ち遠しくなってきましたよ( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

車が・・・

寒暖の差が激しいですね
関東みたいに初夏のような気温とはいかないまでも、おとといは最低気温がプラスになり
昨日はずっと雨

Imgp5553
二階の窓から
木が白っぽく見えるのは、雪のせいだけではなくきのうの雨が凍ったため

Imgp5559
間近で見るとこんな状態      きれいだけどなんか可愛そう

そして今日大変な目に遭ったのは木だけでなく、同じように氷にくるまれてしまった車(つまらない?すみません 笑)

朝いつも夫が出勤に使っている車のエンジンがかからない!
そして雨曝しの場所にあるもう一台は運転席のドアが凍り、窓ガラス全部に削っても落ちないほどの氷がΣ( ̄ロ ̄lll)
降る雨が少しずつ凍ってぶ厚い氷になったのですね

やかんでお湯をかけて溶かし、なんとか仕事に出掛けていきました  フ~ッsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

デジブック

昨年の庭のデジブックを作りました
毎年ほとんど変わり映えしないものなのですが、
それでも改造してちょっと雰囲気が変わったところを多くしました
デジブックらしく一部にコメントも入れましたので
ご覧いただければうれしいです (*´ェ`*)

パソコンで昨シーズンの庭の写真を見ていると、不思議なんですよね
「こんな時があったんだな~」と
何年も庭造りをしていて見慣れた庭なのですが、どこか遠いところのようにも思えたりして
外は真っ白な世界なので実感がわかないのでしょうね

今北海道では冬のお祭りが真っ盛り
各地が趣向を凝らしていて、ニュースで見て行ってみたいなとは思いつつ、出不精な私
地元の冬まつりに行くと張り切っているのは今のところ父だけです
私は多分近くまで送っていくだけかも(/ー\*)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

雪原

ほとんど毎日家に冬籠っている日々
元来が出不精なのでたぶんず~っと家にいても大丈夫な人間なのですが、たまにはお出かけもしなくちゃね
久しぶりに晴れた土曜日、美瑛までドライブしてきました

Imgp5528
いつもの冬と同じ真っ白な世界
同じだけど毎年のように見たくなる景色
そして来るたびに同じ写真を載せてますね (*´ェ`*)

Img_0306
大雪山連邦には雲がかかってちょっとぼんやり

Imgp5523
今までと違っていたのは親子の木の子供の姿が見えなくなったこと
強風で折れたと聞きました・・残念ですね

Imgp5548
「美瑛選果」でおみやげを買ってかえってきました
飲むヨーグルト、濃厚でしたよdelicious
お昼に食べた黒豆パンはちょっと甘い黒豆がびっしり   
すご~く美味しくて、また買いに行きたくなりました

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »