« 春は近い | トップページ | ようやく »

2016年3月21日 (月)

足踏み

ニュースで見た東京の桜、初々しくて凄~くきれいに見えました
いいな~

我が家の庭へのアプローチは屋根からの雪が落ちる場所なのでまだこんなです

Imgp5653_2
夫に頼んで階段をつけてもらったのですが、なんだか滑り落ちそうで今日は登るのを遠慮しました(;;;´Д`)ゝ

旭川の積雪はきのうから30cm前後のまま
戻ってきた寒さのせいで足踏みしています

でも今日は窓から外を眺めていて、今季初の‘緑’を発見

Imgp5647
雪で葉がペチャンコになったクリスマスローズが顔を出していました
ここは家屋の熱で雪解けが早い場所   一足早い春です

ちゃんと芽が出てますよ(o^-^o)   雪の下で準備をしてたのですね
もう少ししたらアプローチの雪山を超えて近くまで見に行くからね

|

« 春は近い | トップページ | ようやく »

日記・つぶやき2016」カテゴリの記事

コメント

随分長い間ブログを楽しませてもらってますが、勇気を出して初コメントです。
調度旭川に滞在中だったので去年のオープンガーデンも拝見しました、やっぱり素敵なお庭ですね。

まだ残る雪の中でクリスマスローズが早くも顔を出して、少しずつ春に近づいてる気配が感じられます。
本格的な春が待ち遠しいですね。
今年も素敵なお庭ブログを楽しみにしています。

投稿: コトコト | 2016年3月25日 (金) 01時22分

こんにちは。
ここにきて足踏みですね。
こちらも今週は寒いので、桜が長く楽しめそうです。
庭ではモッコウバラに小さな蕾ができていました。春は嬉しいですが虫との戦いが始まりますね。

明日は北海道新幹線が開通ですね。
スーパーなどでは北海道フェアが開催され、味しいお菓子などがたくさん売っていて危険です(笑)

投稿: やなぎ | 2016年3月25日 (金) 10時53分

コトコトさん
初めまして~ コメントありがとうございます!
去年は庭に来てくださったのですか? 私、お話させていただきましたでしょうか?
オープンガーデンは何年やっても舞い上がっているようで、記憶がもう定かではなくてすみません。

今は雪解けの速度が鈍っていますが、土が少しずつ見え始めて庭の始まりがやはり待ち遠しいです。
こんなブログですが、またお寄りいただければ嬉しいです^^

投稿: kinohana(コトコトさんへ) | 2016年3月25日 (金) 20時24分

やなぎさん
桜の花が長持ちするのは良いですね。
旭川では開花は5月初め頃なので、開花と満開がほとんど差がなくて花はあっという間なんですよ。
モッコウバラも待ち遠しいですね~

こちらのニュースでは毎日新幹線の話題です。
旭川からは遠いですが、明るいニュースはうれしいです。

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2016年3月25日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/64569232

この記事へのトラックバック一覧です: 足踏み:

« 春は近い | トップページ | ようやく »