« カタクリの里 | トップページ | ブレインズのイエローブック »

2016年5月 3日 (火)

暑かった!

予報を見て半分疑ってましたが・・・今日の最高気温 27.3℃  予報以上
もう暑くて、暑くて
昨日は最低気温がマイナスだし、3日前は雪がチラついていたんですけど!   
身体がついていきません(。>0<。)

しかも明日から4日間雨マーク
肥料撒き、剪定、誘引   今日のうちにあれもこれも  あっちもこっちも  
猫の手が欲しい~

今年の春はそれほど大きなDIYの予定はないしなんて思っていたら

Cats
もう初期のものから壊れていく日々が始まってました
我が家は道路から50cmほど高い位置にあるので、土留めが必要
でも雪解け水の勢いって凄いものですね
年々押し出されて、土留めの枕木が倒れそう
(写真ではよくわからないですがかなりの傾き)

先日縁にある植物を掘りあげて鉢に入れ、土を掘って二人で思いっきり枕木を押して
残っている(一部腐っている!)杭と金具で固定する作業を行いました
今日は植物を植え戻す作業  
疲れた~~sweat01

Cats0503
あちこちで咲いているクリスマスローズ
でも今年はどの株も縮小傾向だわ(ρ_;)   育て方が悪いのかな・・・

Imgp5812

今日開花した原種のチューリップと一緒に

|

« カタクリの里 | トップページ | ブレインズのイエローブック »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

先日は寒い日に突然申し訳ありませんでした。
ウチも木で作った物が色々壊れてきて困っています。季の花さんのお宅はご主人がなんでも作って下さって羨ましいです。本当にお上手ですよね。
先日は強い霜が降り鉢を被せたり、風除に取り込んだりと忙しい思いをしました。気温が急に上がりましたが、まだ気を抜けませんね。
寒暖差があるので体調を崩されませんように。

投稿: kenboo | 2016年5月 4日 (水) 07時23分

kenbooさん
木の構造物は素朴な感じで良いのですけど長持ちしなくて困りますよね。
主人は器用なほうではないので簡単なものばかりです。
どちらにしてもこれからはもう木の構造物はやめようかと思います。

まだまだ寒暖の差が激しいですよね~
kenbooさんもお気を付けくださいね。

投稿: kinohana(kenbooさんへ) | 2016年5月 4日 (水) 21時30分

こんにちは!
修復作業お疲れ様でした。
こうした花のまだない季節のお二人の努力がすてきなお庭を作るのですね(*^-^*)
千葉も今日は暑く、半袖で十分です。
北海道旅行まで2ヶ月を切り、もうわくわくしています~
オープンガーデン当日は、旭川に泊まっているので、朝からレンタカーで動く予定です。
本当に楽しみです❤

投稿: すず | 2016年5月 5日 (木) 13時22分

すずさん
こちらはまた涼しい日に戻りました。あの暑さは何だったのかな(笑)

オ-プンガーデンに来てくださるのを楽しみにしております^^
でもあれ~写真と違う・・とがっかりされたらどうしようとちょっと不安です。
どうぞ写真マジックを差し引いてくださいね(*´ェ`*)
楽しいご旅行になりますように~

投稿: kinohana(すずさんへ) | 2016年5月 5日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/65298288

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった!:

« カタクリの里 | トップページ | ブレインズのイエローブック »