« 新しいカメラ | トップページ | 寒いです »

2016年6月11日 (土)

オープンガーデンのお知らせ

お知らせが遅くなりましたが、今年もなんとかオープンガーデンができそうです

  6月25日(土)と7月2日(土)  11:00~16:00   

よろしければどうぞお越しください(*^.^*)

あ~でもまだまだ準備ができてないのです
この期に及んでまだ移植をしている始末です
成長が思わしくなくて土が目立つとなんだか気になって・・・

しかも今日は寄せ植えの中に枯れている花を発見
さらに悪いことに、葉っぱの出が悪いと心配していたエゴノキが枯れ始めました(。>0<。)
過去にも2度枝枯れした木なので、もう諦めることにして、今日全部切りました

明日はがら~んとしたその空間を埋める手立てを考えます
想定外の作業が入ると厳しいな・・雑草取りも早くしなくちゃいけないし
頑張りま~す

今日の庭の様子

Img_0863
うれしい季節がやってきましたよ   大好きなシベリアンアイリスが咲きだしましたヽ(´▽`)/

Img_1022
そして丁子草も!

Img_0906
斑入りのコデマリ

Img_0907
今年もたくさんの花が咲いたサワフタギ

Img_0931
いただいたバラ コンサレッドが今年のバラ第1号  
コンサドーレファンの夫が喜んで見てます^^

Img_1000
ハルサメソウ   いただいたものが増えました(o^-^o)

Img_1003
シャスターデージー

Img_0993
開花を楽しみにしていたハンショウヅル  可愛い~!






|

« 新しいカメラ | トップページ | 寒いです »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いよいよオープンガーデンの季節ですねshine

エゴノキが枯れてしまったのですね。
我が家で一番初めに庭に植えた木です。昨年、株立ちの中の1本にカミキリムシが入りましたが今年も元気そうです。
うちは今年はアオハダが変でした。初め、所々しか新芽が出ず枯れてしまったのかと思ったら、2週間後ぐらいに出て来て今はボウボウです。

シベリアンアイリス、凛として美しいですね。
バラもこれからですね。作業は大変ですが、楽しみですねhappy01

投稿: やなぎ | 2016年6月12日 (日) 10時42分

やなぎさん
3本あるエゴノキのうちの1本ですが、過去に大きな枝が枯れて宿根草状態でした。
それでもなくなるとそこがぽっかり空いて困ります。
木は大きな面積を占めるので枯れると大変ですよね。
アオハダ、元気になって良かったですね。

以前に比べてバラの開花が早くなった気がします。
いろんな蕾が膨らんできました(o^-^o)

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2016年6月12日 (日) 20時18分

いよいよkinohanaさんのお庭が一番輝く季節ですね!!
様々はお花が咲きだしてみているこちらもウキウキしてきます。
写真からもひんやりした空気が漂ってくるようです。
今年もオープンガーデン開催されて多くの花好きさんが
楽しみにしていっらっしゃいますね。
毎年、又伺いたいと思うのですけどね(^^;

投稿: yoko | 2016年6月12日 (日) 20時57分

yokoさん
本当にひんやりしているんですよ~(゚ー゚;
最近涼しい日が続いて植物の育ちがイマイチなんです・・・
yokoさんのお庭はいろんなものが大株だから羨ましいです。
気候だけじゃないですよね。土が違うのですね。毎年堆肥を撒いて改良してるのですが。
私もいつかyokoさんのお庭に伺いたいです。


投稿: kinohana(yokoさんへ) | 2016年6月13日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/65951410

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデンのお知らせ:

« 新しいカメラ | トップページ | 寒いです »