« 5月最後の庭 | トップページ | オープンガーデンのお知らせ »

2016年6月 5日 (日)

新しいカメラ

5月の降水量は平年より23%少なく、気温は2.5℃高かったのだとか
6月に入ってからはその逆をいってますよ
雨続きで寒くて、今朝まで暖房を入れてました   ビックリですね

今日からは良いお天気を期待してたのに午後から予想外の雨
この数日の遅れを挽回しようと合羽を着て作業しました(ノ_≦。)
地面が完全に潤って、支柱挿しが楽になったことはうれしいですけど

Img_0722
今、カンボクの花がきれいです

Img_0728
丁子草の仲間 アムソニア

Img_0755
アプローチの横のゲート付近
実家から持ってきた昔ながらの硬いレンガ、なかなか古びませんね

Img_0759
ボーダーの様子  貼った芝がまだわかる(;;;´Д`)ゝ
でも真っ直ぐになって気持ちがよいです

これらの庭の写真、少し前というかけっこう前から新しいカメラで撮っています

Imgp5834

遠くの花友さんの写真がとってもきれいなので、まねっこして買ったフルサイズ(*^-^)
今まで超初心者用の一眼をほとんど知識もないまま使っていたのにね
でも楽しいです

最近写真がちょっと変わったなって気づいてた方は・・・多分いないでしょうね(*´ェ`*)

|

« 5月最後の庭 | トップページ | オープンガーデンのお知らせ »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ボーダーの芝生、とってもきれいです。植物もこんもりしてきて良い季節になりますね。
こちらはいよいよ梅雨入りですrainでも、昨日は晴れ間もありガーデニング日和でした。

新しいカメラを買ったのですね。背景のぼやけ方もきれいな気がしますがあっているかな?
前回のレンガ塀沿いの写真がとっても素敵です。
うちはデジカメで精一杯。夫婦共々下手なので、庭の記録用に撮るだけですcoldsweats01


投稿: やなぎ | 2016年6月 6日 (月) 11時13分

やなぎさん
しばらく寒かったのでボーダーの植物の成長が遅い気がしていましたが
前回3週間前に載せた写真と比較したらかなりこんもりしていてほっとしました。

背景のボケ方とくっきり感が違う気がしています^^
でもまだ全然使いこなせてないです。
ご主人もお庭の写真を撮ってくれるのですか?
うちの主人はカメラは好きだけど撮るのはそれほど好きじゃないんです(笑)

投稿: kinohana(やなぎさんへ) | 2016年6月 6日 (月) 21時38分

こんにちわ 遅咲きです。

昨日はバラ友さんの畑で収穫作業を・・・。
汗だらだらでした。

私はなんとなく気づいていましたよ。

キレがよくなったな・・・とか
ボケ味がやさしくなったな・・・とか

24~105㎜ しかも 5かな6かな
フルサイズっていいですよね。

羨ましいな。

いいお庭を、いいカメラで。

ますます楽しませていただきます。

投稿: 遅咲きのガーデナー | 2016年6月 7日 (火) 13時08分

遅咲きのガーデナーさん
収穫作業、お疲れさまでした。
いや~遅咲きさん、鋭いですね。
あれこれ試しているところなので、日によって緑が黄ばんでいたり、濃かったりしてるかも(笑)

レンズのことも詳しいのですね。
恥ずかしながら、最近まで何ミリのレンズだとかよくわからずに撮ってました。
一度庭にいらした方に聞かれたことがありましたが、答えられない始末で・・(=´Д`=)ゞ
とりあえず楽しみが増えました^^

投稿: kinohana(遅咲きのガーデナーさんへ) | 2016年6月 7日 (火) 21時40分

おはようございます。芝の緑が美しい季節になりましたね!!
いよいよ7月1.2の旅行が近づいてきて、わくわくしています(^^)ただ何しろ強行旅行なのできちんと動くことが出来るか不安も(-_-;)
1日は美瑛方面を観光し、旭川泊。2日は朝から旭川をレンタカーで巡りたいと思っています、季の花さんのオープンガーデンの時間など詳細がわかると嬉しいのですがブログでの告示はありますか?
とにかくあまり時間がないので、旭川では、季の花さんのお庭をメインに、あと、上野ファームを見学できれば!と思っています(^^)
お庭が忙しくなる時期にお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします♪

投稿: すず | 2016年6月 8日 (水) 07時10分

すずさん
時間のお知らせをしてなくてすみません。
庭仕事の時間が足りなくて焦っているうちに、もうあと2週間ほどですね( ̄◆ ̄;)
一応イエローブックで告知している時間は11:00~16:00です。
でももし道順の都合によって早いほうがよければ、母のデイサービスのお迎えが9時半ころなので
10時ころでしたらなんとかなります。その時にはお知らせください^^

写真のイメージとは違っているかもしれないので、どうぞ本当に期待なさらないでくださいね。
うちは有名ガーデンのように込み合うことはありませんので、お話できればと思っております(o^-^o)


投稿: kinohana(すずさんへ) | 2016年6月 8日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/65862744

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカメラ:

« 5月最後の庭 | トップページ | オープンガーデンのお知らせ »