« 今咲いているバラ | トップページ | 掃いて掃いてまた掃いて »

2016年7月12日 (火)

あと少し

明日からの3日間、旭川市が主催する「ガーデンバスツアー」がうちに寄ってくれることになっています
庭もそろそろ最盛期の終盤に来ていることもあり、ちょうど良い区切りなので
このバスツアーを最後に今年のオープンガーデンを終わらせていただこうと思います

この週末からは作業のペースを落としながらも、乱れているものをバンバン切り戻し
花後の花木をバシバシ剪定します(笑)
そして両親をどこかに連れて行ってあげたいし、私ものんびりきれいな景色を見たい

なんだか楽しみになってきた( ̄▽ ̄)
あと少し頑張ろう

最近の庭の様子

Img_2852
毎年ほんの2~3本しか出ないけどささやかなアクセントになるロウグチ

Img_3087
そのすぐ近くではポーリッシュ・スピリットが開花

Img_3012
地味~な葉物のハンギングバスケットにエトワール・バイオレットが彩

Img_3055
優雅なジェネラスガーデナーの蕾とベルベットのようなワルシャワ・ニキ

Img_3063
バラの小径

Img_3057
シモツケがきれいです

Img_2816

遅咲きのサンダース・ホワイトは今が旬
春から心待ちにしていました   
夕食後にぼ~っと庭を歩き、パーゴラから枝垂れるこのバラを見ることが私の活力源です(* ̄ー ̄*)

|

« 今咲いているバラ | トップページ | 掃いて掃いてまた掃いて »

ガーデニング2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1607885/66443253

この記事へのトラックバック一覧です: あと少し:

« 今咲いているバラ | トップページ | 掃いて掃いてまた掃いて »